426: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:07:54.02
速度は気をつけて欲しいところ
個人的な好みだけど乗馬のほうを是正して欲しいわ
個人的な好みだけど乗馬のほうを是正して欲しいわ
435: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:10:04.74
>>426
乗馬は乗るメリットデメリットはっきりしたしもう弄るところ無くない?
深層の敵捕まえて速度1,000乗馬だ!なんてのは高レベルの敵捕まえた時のレベルを1にするとかで対応して欲しいところ
高いステータスはそのままで良いがエーテル病でふざけたステータス付与出来まくるのは終わってる
乗馬は乗るメリットデメリットはっきりしたしもう弄るところ無くない?
深層の敵捕まえて速度1,000乗馬だ!なんてのは高レベルの敵捕まえた時のレベルを1にするとかで対応して欲しいところ
高いステータスはそのままで良いがエーテル病でふざけたステータス付与出来まくるのは終わってる
458: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:16:21.73
>>435
まああくまで個人的な好みの話よ
まああくまで個人的な好みの話よ
デメリットもメリットに対して薄くない?乗らない時点で縛りプレイレベルじゃね?
元々速くて他が抑えめな種族わり食ってるとも思っちゃうし
とかな~
>>445
そんな感じにして欲しいわ~
478: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:22:17.68
>>458
俺も徒歩スタイル好きだから「結局乗馬かい」みたいな今のバランスは好きじゃねえわ
魔法スタイルなら大したデメリットなく速度の恩恵得られちゃってて格差助長させてるし
例えば魔法も発動前に規模に応じた詠唱時間が設定されてて
乗馬中はそれが増加してしまうとかあれば魔法一強の状況から
どれも強み弱みあるね、って状態には近づくと思うんだけど
俺も徒歩スタイル好きだから「結局乗馬かい」みたいな今のバランスは好きじゃねえわ
魔法スタイルなら大したデメリットなく速度の恩恵得られちゃってて格差助長させてるし
例えば魔法も発動前に規模に応じた詠唱時間が設定されてて
乗馬中はそれが増加してしまうとかあれば魔法一強の状況から
どれも強み弱みあるね、って状態には近づくと思うんだけど
490: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:25:18.13
>>478
魔法については命中率付ければきれいに解決するとは思う…
魔法については命中率付ければきれいに解決するとは思う…
499: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:27:43.48
>>490
じゃあ物理攻撃にマナ消費付けるか魔法攻撃のマナ消費を無くすか減らすかしないとフェアじゃねえよなあ
じゃあ物理攻撃にマナ消費付けるか魔法攻撃のマナ消費を無くすか減らすかしないとフェアじゃねえよなあ
505: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:29:00.80
>>499
命中付いても魔法は属性付いててダメージ通りやすい時点で物理のほうが不利だと思うぞ
唄使うならもうそれ命中付き魔法みたいなもんだし
命中付いても魔法は属性付いててダメージ通りやすい時点で物理のほうが不利だと思うぞ
唄使うならもうそれ命中付き魔法みたいなもんだし
511: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:30:13.44
>>505
属性付いてて通り易いのなんて魔法属性だけだろう
属性付いてて通り易いのなんて魔法属性だけだろう
524: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:34:32.09
>>511
音、神聖、衝撃属性も通りやすいぞ
音、神聖、衝撃属性も通りやすいぞ
531: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:36:07.20
>>524
酸もスライムくらいしかろくに耐性もちいないから通ると思うぞい
酸もスライムくらいしかろくに耐性もちいないから通ると思うぞい
532: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:36:27.76
>>524
あーね
神聖は覚えられる魔法がカスだからそこに並べられるとうーん?ってなる
あーね
神聖は覚えられる魔法がカスだからそこに並べられるとうーん?ってなる
568: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:47:04.89
>>532
通る通らないの話だろwうーんじゃねえよw
耐性持ちの数ではお前が挙げた魔法属性より少ない
通る通らないの話だろwうーんじゃねえよw
耐性持ちの数ではお前が挙げた魔法属性より少ない
549: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:40:55.85
>>524
混沌もかなり通るね
神聖ですら追加効果無いとはいえ物理よりダメージ出るしな
混沌もかなり通るね
神聖ですら追加効果無いとはいえ物理よりダメージ出るしな
527: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:35:13.83
>>511
?
だから属性付いててダメージ通りやすいんだろ?
?
だから属性付いててダメージ通りやすいんだろ?
517: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:32:08.96
>>505
魔法は1ターン1度しか撃てない
速射が最大の差別化
魔法は1ターン1度しか撃てない
速射が最大の差別化
535: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:37:20.51
>>517
近接が連続斬りとかできるなら命中もある程度マシかもね
銃は現状でも速射は弾消費ヤバすぎるw
近接が連続斬りとかできるなら命中もある程度マシかもね
銃は現状でも速射は弾消費ヤバすぎるw
537: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:38:07.83
>>535
二刀流多刀流の存在たまにで良いから思い出してあげてください
二刀流多刀流の存在たまにで良いから思い出してあげてください
553: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:41:19.82
>>537
命中死ぬやん
命中死ぬやん
500: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:27:52.59
>>490
やるとしたら影が薄い学習のステを魔法命中率の
上下に充てるとかかね
やるとしたら影が薄い学習のステを魔法命中率の
上下に充てるとかかね
508: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:29:20.68
>>500
学習空気だしいいかもね
学習空気だしいいかもね
518: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:32:24.48
>>490
それやっちゃうと物理武器に使用感が近づきすぎてスタイルの差別化に難が出そう
必中っていう要素は残して魔法らしいデメリットを用意したほうが個人的にはしっくりくるかな
それやっちゃうと物理武器に使用感が近づきすぎてスタイルの差別化に難が出そう
必中っていう要素は残して魔法らしいデメリットを用意したほうが個人的にはしっくりくるかな
>>494
いいね、そういうの大好きだわ。突進時に馬上適正エンチャに応じたダメ↑とかあったら更に楽しそう
544: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:39:20.67
>>518
なんだろうねぇ
まあ普通に敵の物理軽減と回避をもう少しマイルドにはしてほしいね
なんだろうねぇ
まあ普通に敵の物理軽減と回避をもう少しマイルドにはしてほしいね
494: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:26:15.47
>>478
槍とかに"それは馬上戦に適する"的な
エンチャ付けば大分ロールプレイも
物理プレイも捗るんだがねぇ
槍とかに"それは馬上戦に適する"的な
エンチャ付けば大分ロールプレイも
物理プレイも捗るんだがねぇ
野太刀とか劉備が使ってた名前忘れたアレとか新武器ジャンルに追加してくれりゃ
尚良し
497: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:27:28.17
>>494
馬上槍突進楽しそうね
馬上槍突進楽しそうね
445: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:12:32.04
>>426
プレイヤーの速度の120-150%が上限とかかね。それでも強いとは思うけど
プレイヤーの速度の120-150%が上限とかかね。それでも強いとは思うけど