Elinまとめ

【Elin】個人的な好みだけど乗馬のほうを是正して欲しいわ!

 

Elin
426: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:07:54.02
速度は気をつけて欲しいところ
個人的な好みだけど乗馬のほうを是正して欲しいわ

435: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:10:04.74
>>426
乗馬は乗るメリットデメリットはっきりしたしもう弄るところ無くない?
深層の敵捕まえて速度1,000乗馬だ!なんてのは高レベルの敵捕まえた時のレベルを1にするとかで対応して欲しいところ
高いステータスはそのままで良いがエーテル病でふざけたステータス付与出来まくるのは終わってる

458: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:16:21.73
>>435
まああくまで個人的な好みの話よ

デメリットもメリットに対して薄くない?乗らない時点で縛りプレイレベルじゃね?
元々速くて他が抑えめな種族わり食ってるとも思っちゃうし
とかな~

>>445
そんな感じにして欲しいわ~

478: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:22:17.68
>>458
俺も徒歩スタイル好きだから「結局乗馬かい」みたいな今のバランスは好きじゃねえわ
魔法スタイルなら大したデメリットなく速度の恩恵得られちゃってて格差助長させてるし
例えば魔法も発動前に規模に応じた詠唱時間が設定されてて
乗馬中はそれが増加してしまうとかあれば魔法一強の状況から
どれも強み弱みあるね、って状態には近づくと思うんだけど

490: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:25:18.13
>>478
魔法については命中率付ければきれいに解決するとは思う…

499: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:27:43.48
>>490
じゃあ物理攻撃にマナ消費付けるか魔法攻撃のマナ消費を無くすか減らすかしないとフェアじゃねえよなあ

505: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:29:00.80
>>499
命中付いても魔法は属性付いててダメージ通りやすい時点で物理のほうが不利だと思うぞ
唄使うならもうそれ命中付き魔法みたいなもんだし

511: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:30:13.44
>>505
属性付いてて通り易いのなんて魔法属性だけだろう

524: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:34:32.09
>>511
音、神聖、衝撃属性も通りやすいぞ

531: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:36:07.20
>>524
酸もスライムくらいしかろくに耐性もちいないから通ると思うぞい

532: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:36:27.76
>>524
あーね
神聖は覚えられる魔法がカスだからそこに並べられるとうーん?ってなる

568: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:47:04.89
>>532
通る通らないの話だろwうーんじゃねえよw
耐性持ちの数ではお前が挙げた魔法属性より少ない

549: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:40:55.85
>>524
混沌もかなり通るね
神聖ですら追加効果無いとはいえ物理よりダメージ出るしな

527: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:35:13.83
>>511

だから属性付いててダメージ通りやすいんだろ?

517: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:32:08.96
>>505
魔法は1ターン1度しか撃てない
速射が最大の差別化

535: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:37:20.51
>>517
近接が連続斬りとかできるなら命中もある程度マシかもね
銃は現状でも速射は弾消費ヤバすぎるw

537: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:38:07.83
>>535
二刀流多刀流の存在たまにで良いから思い出してあげてください

553: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:41:19.82
>>537
命中死ぬやん

500: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:27:52.59
>>490
やるとしたら影が薄い学習のステを魔法命中率の
上下に充てるとかかね

508: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:29:20.68
>>500
学習空気だしいいかもね

518: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:32:24.48
>>490
それやっちゃうと物理武器に使用感が近づきすぎてスタイルの差別化に難が出そう
必中っていう要素は残して魔法らしいデメリットを用意したほうが個人的にはしっくりくるかな

>>494
いいね、そういうの大好きだわ。突進時に馬上適正エンチャに応じたダメ↑とかあったら更に楽しそう

544: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:39:20.67
>>518
なんだろうねぇ
まあ普通に敵の物理軽減と回避をもう少しマイルドにはしてほしいね

494: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:26:15.47
>>478
槍とかに"それは馬上戦に適する"的な
エンチャ付けば大分ロールプレイも
物理プレイも捗るんだがねぇ

野太刀とか劉備が使ってた名前忘れたアレとか新武器ジャンルに追加してくれりゃ
尚良し

497: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:27:28.17
>>494
馬上槍突進楽しそうね

445: 名無しのストラテジー 2024/12/05(木) 20:12:32.04
>>426
プレイヤーの速度の120-150%が上限とかかね。それでも強いとは思うけど

 

 

 

 

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