76: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 02:55:20.37
仲間の魅力値って特に意味は無いよね?
PCと同じ飯皆で食ってたら
魅力が一番高い美男美女揃いのパーティーになってしまった…
PCと同じ飯皆で食ってたら
魅力が一番高い美男美女揃いのパーティーになってしまった…
78: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 02:56:11.17
>>76
一応幻惑属性を使うならそれに効果があるのとシャンパンコールの効果が魅力依存
一応幻惑属性を使うならそれに効果があるのとシャンパンコールの効果が魅力依存
85: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 03:07:15.62
>>78
>>83
ありがとう
どちらも縁が無さそうなので食事見直します
>>83
ありがとう
どちらも縁が無さそうなので食事見直します
83: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 02:59:58.70
>>76
PCと同じなら召喚を使う味方の最大召喚数は2+(15/魅力)だと思われる
PCと同じなら召喚を使う味方の最大召喚数は2+(15/魅力)だと思われる
195: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 09:22:10.75
奴隷販売ポリシー無し
余ってるヴォーパルバニーを孵化させて値札を付けたら198。+3乳飲ませて大人にしたら199
その辺で捕まえたガード1300。ウィスプ500
すくつの中立NPCならいいのか?勧誘できるか知らんしできても魅力厳しいか
余ってるヴォーパルバニーを孵化させて値札を付けたら198。+3乳飲ませて大人にしたら199
その辺で捕まえたガード1300。ウィスプ500
すくつの中立NPCならいいのか?勧誘できるか知らんしできても魅力厳しいか
199: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 09:25:14.55
>>195
動物召喚で出したサギLv100くらいが2000オレン行かないくらいだった記憶
レベルによるスケールはあるが一定以上からかなり鈍化してそう
動物召喚で出したサギLv100くらいが2000オレン行かないくらいだった記憶
レベルによるスケールはあるが一定以上からかなり鈍化してそう
207: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 09:30:23.29
>>199
そんなもんか
奴隷商も家畜商も手間とコストでダメそうか
そんなもんか
奴隷商も家畜商も手間とコストでダメそうか
300: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 11:07:01.00
すまん農業システムがよくわからないんだけど厳選する場合は隣接させずに3つくらいの列を何個か作って肥料上げて+値を上げてけばいいのかな?
307: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 11:18:55.92
>>300
各農作物は主能力潜在8種+魅力の9種類のボーナスが種につくから+値じゃなくて種類で厳選する
畑に植えるときは作物が隣接しないよう1マス感覚で植える
各農作物は主能力潜在8種+魅力の9種類のボーナスが種につくから+値じゃなくて種類で厳選する
畑に植えるときは作物が隣接しないよう1マス感覚で植える
308: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 11:22:25.79
>>300
まず+の付いてない種を用意してお任せ農業しないで栽培
水と肥料は時短なだけなので執着しなくてもいい
育ったら鎌で刈ると種が取れるがこの種は潜在全種+魅力か何もなしがランダムで付くので欲しい効果の種だけ植える
以降は農業スキルの値に応じて+が増える
お任せ農業する際は潜在の違う同種の種を隣接して植えるといつの間にか1種だけに塗り替えられてることがあるのでマスを離す
まず+の付いてない種を用意してお任せ農業しないで栽培
水と肥料は時短なだけなので執着しなくてもいい
育ったら鎌で刈ると種が取れるがこの種は潜在全種+魅力か何もなしがランダムで付くので欲しい効果の種だけ植える
以降は農業スキルの値に応じて+が増える
お任せ農業する際は潜在の違う同種の種を隣接して植えるといつの間にか1種だけに塗り替えられてることがあるのでマスを離す
324: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 11:36:45.06
>>300
隣接させずってのはおまかせ農業の話
拠点の畑でやってもいいんだけどテントに太陽ランプ持ち込んでランプ中心の
3×3マスを畑にすれば電力必要無いしちょうど潜在8種とコラーゲンで枠が埋まる
出先でも拠点戻らず更新できるので便利
隣接させずってのはおまかせ農業の話
拠点の畑でやってもいいんだけどテントに太陽ランプ持ち込んでランプ中心の
3×3マスを畑にすれば電力必要無いしちょうど潜在8種とコラーゲンで枠が埋まる
出先でも拠点戻らず更新できるので便利