326: 名無しのストラテジー 2024/12/16(月) 10:40:37.92
拠点作りがけっこう面倒だからサブキャラ作りにくいんだよね
だから特化型にあんまりにも恩恵もたらされてもわりと困るというか
現状のやろうと思えばどの職業でも色々出来る方が当然ありがたいよね
だから特化型にあんまりにも恩恵もたらされてもわりと困るというか
現状のやろうと思えばどの職業でも色々出来る方が当然ありがたいよね
332: 名無しのストラテジー 2024/12/16(月) 10:44:22.38
>>326
ただそれは手を付ける順が違うだけで
皆同じコンプリートへ進むから喧伝される自由度とは裏腹に画一的なプレイになりがちではある
ただそれは手を付ける順が違うだけで
皆同じコンプリートへ進むから喧伝される自由度とは裏腹に画一的なプレイになりがちではある
338: 名無しのストラテジー 2024/12/16(月) 10:47:09.59
>>332
そんなゲーム全クリしたらみんな同じようなプレイだとか言われても
道中楽しむもんでしょ?
完成形に至るのにどこまで時間かかるの?
そんなゲーム全クリしたらみんな同じようなプレイだとか言われても
道中楽しむもんでしょ?
完成形に至るのにどこまで時間かかるの?
342: 名無しのストラテジー 2024/12/16(月) 10:48:17.05
>>332
自由度を用意するのは開発で自由度を狭めるのはユーザーなんだよなあ
真の自由なんて存在しない
なんでも出来るなら一番効率良いものに群がるのが目に見えてる
自由度を用意するのは開発で自由度を狭めるのはユーザーなんだよなあ
真の自由なんて存在しない
なんでも出来るなら一番効率良いものに群がるのが目に見えてる
351: 名無しのストラテジー 2024/12/16(月) 10:57:49.42
>>342
テンプレ化したプレイと、それ以外の不便プレイになる選択肢いっぱい(選ばれない)。にはなりやすいわな
それっぽい答らしきものはスキルツリーか
テンプレ化したプレイと、それ以外の不便プレイになる選択肢いっぱい(選ばれない)。にはなりやすいわな
それっぽい答らしきものはスキルツリーか
327: 名無しのストラテジー 2024/12/16(月) 10:41:27.83
良くも悪くも自由なゲームだからRP大事に遊べぶといい
すくつ攻略に頭焼かれるとあれがずるいこれがずるい、なんでナーフしたんだとかそんな事にしかならん
すくつ攻略に頭焼かれるとあれがずるいこれがずるい、なんでナーフしたんだとかそんな事にしかならん
328: 名無しのストラテジー 2024/12/16(月) 10:41:32.95
引き継ぎできたら新キャラやりたいかな
製品版にはあるだろ何かしら
ゼロからはちょっと無理
製品版にはあるだろ何かしら
ゼロからはちょっと無理
334: 名無しのストラテジー 2024/12/16(月) 10:45:46.48
ペットみたいに引き継ぎキャラも卵から乳あげて育てられると良いな
336: 名無しのストラテジー 2024/12/16(月) 10:46:36.01
将来的には開始時のシナリオで拠点引き継ぎできるようになるかも
339: 名無しのストラテジー 2024/12/16(月) 10:47:23.61
メルヴィンは強キャラ