515: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 12:14:35.32
用もなく黒曜石やルビナスのリュート作ったけど見た目の色ほとんど変化なくて残念
524: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 12:16:42.68
>>515
パンティーもそざいつい使ってもほぼ色変わらないの残念だよ
パンティーもそざいつい使ってもほぼ色変わらないの残念だよ
525: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 12:17:51.99
>>524
黒いパンティーとかセクシーなのにね
黒いパンティーとかセクシーなのにね
染料使っても同じだったわ
なんのための染料なんですかところでクミ様かわいいですね
529: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 12:19:52.04
>>515
画像のピクセルの色がR=G=Bのときに色反映されるらしいから
カスタム画像作成からモノトーンに近い色をR=G=Bの色に変えてやれば多分染まる
画像のピクセルの色がR=G=Bのときに色反映されるらしいから
カスタム画像作成からモノトーンに近い色をR=G=Bの色に変えてやれば多分染まる
532: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 12:20:54.27
>>529
なるほど情報たすかりますでおじゃる
なるほど情報たすかりますでおじゃる
527: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 12:18:22.60
パンティーは色んな色を揃えたいよね
早いとこ素材で色変化するアップデート来てくんないかな
早いとこ素材で色変化するアップデート来てくんないかな
528: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 12:18:39.88
テントの色変更欲しいわ
530: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 12:20:08.49
>>528
オリーブグリーンみたいなテント欲しいです
オリーブグリーンみたいなテント欲しいです
533: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 12:21:46.07
グレースケールに色付けるってまんまグリザイユ画法だな…
544: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 12:26:50.01
>>533
Unityでの楽な色変更がマテリアルのパラメーター変更だから、テクスチャは白黒でマテリアルの色調整したほうがテクスチャファイル減らせる分容量とか削減できるのよね
Unityでの楽な色変更がマテリアルのパラメーター変更だから、テクスチャは白黒でマテリアルの色調整したほうがテクスチャファイル減らせる分容量とか削減できるのよね
548: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 12:28:39.29
>>544
なるほどなあ(分かってない
なるほどなあ(分かってない
553: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 12:31:01.63
>>548
キャラクリのときの色変更思い浮かべてくれれば
あれも元が白黒でそこでRGB調整して色変えてる
キャラクリのときの色変更思い浮かべてくれれば
あれも元が白黒でそこでRGB調整して色変えてる
562: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 12:33:17.90
>>553
そういやポトレのフォルダ覗いた時白黒のマスク画像がたくさんあったな
アイテムのアイコンもああいう感じで変わるのか
そういやポトレのフォルダ覗いた時白黒のマスク画像がたくさんあったな
アイテムのアイコンもああいう感じで変わるのか
570: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 12:35:18.46
>>562
色別に何種類もテクスチャ用意するよりも
1枚のテクスチャのステータス変えたほうが量産できるからね
色別に何種類もテクスチャ用意するよりも
1枚のテクスチャのステータス変えたほうが量産できるからね