789: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 16:56:45.44
一般 栄養がそのまま空腹ゲージ減少量
大食 栄養を割合減して空腹ゲージ減少量算出
少食 栄養を割合増して空腹ゲージ減少量算出
大食 栄養を割合減して空腹ゲージ減少量算出
少食 栄養を割合増して空腹ゲージ減少量算出
これで成長効果は栄養値と空腹ゲージ減少量どちらか小さい方で計算って読めるんだが合ってるかな
これだと大食も少食も一般と成長量変わらない
大食は食事回数増えるけど成長量も減ってるから意味無し、少食は食事回数だけ減るって読めるわ
一発で食い過ぎになる栄養爆弾料理を食う分にはみんな変わらないけど
796: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 17:04:10.12
>>789
俺も最初そう読んで大食いは若干腹減りやすいだけかと思ってたんだけど
俺が少し前に調べた感じ大食いでも経験値減ってはなかったっぽいんだよな
ランダム幅でかいとはいえ少食と大食いで比較して獲得経験値がそんな変わった感じはしなかったから
俺も最初そう読んで大食いは若干腹減りやすいだけかと思ってたんだけど
俺が少し前に調べた感じ大食いでも経験値減ってはなかったっぽいんだよな
ランダム幅でかいとはいえ少食と大食いで比較して獲得経験値がそんな変わった感じはしなかったから
説明も同じ食べ物は同じ経験値って書いてる一文もあるしなんとも
801: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 17:10:25.53
>>796
解析が正しい保証も無ければランダム幅が広すぎて実測も難しく経験則も役に立たない
気にしたら負けなのかもしれないと思えてきた
とりあえず祝福飯を食う事だけは意識してそれ以外は誤差扱いにした方が精神衛生的に良さそう
解析が正しい保証も無ければランダム幅が広すぎて実測も難しく経験則も役に立たない
気にしたら負けなのかもしれないと思えてきた
とりあえず祝福飯を食う事だけは意識してそれ以外は誤差扱いにした方が精神衛生的に良さそう
818: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 17:33:23.81
>>801
幅がでかいとはいえ2割近く減ると有意差わかるとは思うんだよな
品質差調べたときは1でも結構わかったし
幅がでかいとはいえ2割近く減ると有意差わかるとは思うんだよな
品質差調べたときは1でも結構わかったし
まあ気にしすぎないでいいとは思うけどねやることはそんな変わらないと思うし
810: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 17:20:50.94
>>789
解析データ見る限りだと通常は栄養=huger回復値になるけど
大食い、少食は栄養じゃなくhungerの方に補正がかかるから経験値は減らないように見えたんだけど
解析データ見る限りだと通常は栄養=huger回復値になるけど
大食い、少食は栄養じゃなくhungerの方に補正がかかるから経験値は減らないように見えたんだけど
812: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 17:25:27.70
>>810
その上で
>食事効果の経験値の計算では、[食べ物の栄養]または[hunger値]の小さい方を使用
この文言がね…
その上で
>食事効果の経験値の計算では、[食べ物の栄養]または[hunger値]の小さい方を使用
この文言がね…
815: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 17:27:40.44
>>812
ごめん、その記載見逃してた
そうか経験値自体も減るのか…
ごめん、その記載見逃してた
そうか経験値自体も減るのか…
817: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 17:30:52.46
>>810
俺も同じことを思ったから、そんな解釈するやつおるんやってビビったわw
俺も同じことを思ったから、そんな解釈するやつおるんやってビビったわw
791: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 16:57:58.48
食堂で飯食うと効果上がるってのが初耳で驚いてる
ハウジング面以外の利点あったんかあの看板
ハウジング面以外の利点あったんかあの看板
794: 名無しのストラテジー 2024/12/18(水) 17:00:02.24
何度も言うけど食べ物の品質は食べ物から得られる経験値や潜在に影響するので、高品質な素材用意して、さらに料理スキル上げたほうがいい