Elinまとめ

【Elin】そもそも複製の複製って皆知ってたのか??

 

Elin
594: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 23:57:39.24
そもそも複製の複製って皆知ってたのか
全く話題になってなかったし俺も知らなかったんだけど

600: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 23:59:28.22
>>594
複製の複製は知ってたしその内出来なくなるだろうとも思ってた
でも複製の複製に伴うバグだけが修正されて戸惑ってるのが俺

601: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 23:59:34.87
>>594
仕様を知らなくても最初の1個を作って複製してもらって販売数増やす為に複製した物をリストに入れるってのは普通にやる事だと思う

604: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 23:59:41.76
>>594
複製枠埋めようと思ったらオリジナル一品をまず複製してその複製した物で残り四枠埋めたり、してない?

606: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 23:59:54.79
>>594
スレで話題になってたよ

610: 名無しのストラテジー 2024/12/22(日) 00:01:37.62
>いつもElinをプレイしていただき、ありがとうございます。今回は、ゲームの開発方針に関するお知らせです。

>Elonaの時もそうだったのですが、Elinでも、新機能や要素を導入する際、一般的なゲーム開発でよく行われる厳密な調整プロセスを全て事前に行っているわけではありません。Elona・Elinのようなゲームでは、多くの機能が複雑に絡み合い、全てのバランスを事前に完璧に調整することは非常に時間がかかる作業だからです。

>そのため、私は新機能の調整に多くの時間を費やす代わりに、まずプレイヤーの皆さんからのフィードバックをお待ちして、それに基づいて順次修正を行っていくという開発スタイルをとっています。もちろん、リリース前に時間をかけてバランス調整を行うことも可能ですが、個人で開発を進めていることもあり、特にBetaやEA期間中は、その時間を他のアップデートや改善に充てるほうが、結果的にゲーム全体にとってプラスになると考えているからです。

>ですので、「ナーフが多い」という印象を受けるかもしれませんが、これは、通常のゲームでは事前に調整される要素を調整せずにリリースしているためです。プレイヤーの皆さんのフィードバックを通して調整していく形をとっており、今後もその方針で進めていければと思っています。

>特に、ケトルのアイテム複製ショップや、今回のロイテルのクエスト報酬については、今後も多くの調整が必要で、フィードバックを元に継続的に調整を行ってまいりますので、ぜひご意見をお寄せいただけると幸いです。

>皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。

これ10月頃だったかのEA開始前の作者の開発方針のお知らせだけど、まさに今の方針のままなんでまあ合わんなら離れたらいいんじゃないか
やりたい人がやるだけなので一年くらい寝かしてからプレイしたらだいぶ変わってるんじゃないか

616: 名無しのストラテジー 2024/12/22(日) 00:04:27.73
>>610
そのコメントしてたのは知ってるけど
じゃあ作者の想定してたバランスどの程度なの?って考えたら、出てくるのMMO以上の虚無レベルなんだろうなってなる
少なくともこれまでの変更内容からはそう読み取れる

634: 名無しのストラテジー 2024/12/22(日) 00:08:47.85
>>610
EA民だからそれは知らんかったなあ
まあ自分はそれで異論ないんだけど…今ナーフ発狂民が発生してるの大変そうだな

614: 名無しのストラテジー 2024/12/22(日) 00:03:31.50
まぁケトルの複製は前から下方修正されるよなって思ってたけど
旅糧から死体出るのも組み合わせ次第だと結構やばいと思う

619: 名無しのストラテジー 2024/12/22(日) 00:04:58.73
ナーフ自体は良いんだよ
優先順位がおかしい
ペット育成の手段をちゃんと整えた上で複製飯の生産量を減らしますなら理解できるのに

648: 名無しのストラテジー 2024/12/22(日) 00:12:03.46
>>619
そもそも複製メシなんてただのインチキだし
そんなインチキしてまでの育成が必要な相手なんて居ないでしょ

何に必要なの?その無茶苦茶なお手軽最強料理は
50層までのコンテンツしかないのにそんなに数字ばかりあげて何をするの?
あんた次のストーリー追加されてボスでてきても1ターンで倒しちゃうんじゃない?

意味わかんない

661: 名無しのストラテジー 2024/12/22(日) 00:15:31.18
>>648
そんな事を言いだしたら開始5時間で終わるゲームだぞコレ
メインシナリオなんてペラッペラだしサイドクエストもまるで無いからな
それでもスキル上げたり育成したりで自己満足でやってるからこそ100時間だの200時間だのを超えるプレイヤーが数多くいるんと違うんか
それを否定して何をこのゲームに求めてんだよ

687: 名無しのストラテジー 2024/12/22(日) 00:24:00.34
>>661
そこがまさにこのゲーム最大のネック
せっかくワールドカップに色んなロケーションがあるのに、ほとんどその意味がない
TESやFOみたいにもっとロケーションごとにストーリーやクエスト用意してほしい
バランス調整なんてぶっちゃけ今はいらん

 

 

 

 

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