768: 名無しのストラテジー 2024/12/22(日) 21:56:01.71
実績を導入してないのは何か理由あるのかな
導線やモチベになるからあってもいいと思うんだけど
導線やモチベになるからあってもいいと思うんだけど
776: 名無しのストラテジー 2024/12/22(日) 21:57:23.26
>>768
実績導入すると自由から逸脱するし
実績導入すると自由から逸脱するし
790: 名無しのストラテジー 2024/12/22(日) 22:05:11.91
>>776
自由度とあまり関係ない部分での導入はアリじゃない?
何かのスキルをx0まで上げるとか、特定NPC(例えば年上の妹)を仲間にするとか、x人パーティをつくるとか、拠点関係でもいいし
elinから入ってヒントなさすぎてモチベなくなる人への導線になると思うんだよね
自由度とあまり関係ない部分での導入はアリじゃない?
何かのスキルをx0まで上げるとか、特定NPC(例えば年上の妹)を仲間にするとか、x人パーティをつくるとか、拠点関係でもいいし
elinから入ってヒントなさすぎてモチベなくなる人への導線になると思うんだよね
795: 名無しのストラテジー 2024/12/22(日) 22:08:53.91
>>790
ごめんだけど多分今挙げた奴全部嫌がる奴いると思うわ
ごめんだけど多分今挙げた奴全部嫌がる奴いると思うわ
816: 名無しのストラテジー 2024/12/22(日) 22:19:39.12
>>795
>>797
結局wiki見てセルフネタバレするよりゲーム内でヒントや導線あった方がいいかと思うんだけどそうでもないか…
>>797
結局wiki見てセルフネタバレするよりゲーム内でヒントや導線あった方がいいかと思うんだけどそうでもないか…
827: 名無しのストラテジー 2024/12/22(日) 22:23:27.45
>>816
少しキツイ言い方で拒絶をしちゃった気がする、お兄ちゃんごめんね
ゲーム内でヒントとか導線が欲しいところは全面的に同意だよ
少しキツイ言い方で拒絶をしちゃった気がする、お兄ちゃんごめんね
ゲーム内でヒントとか導線が欲しいところは全面的に同意だよ
797: 名無しのストラテジー 2024/12/22(日) 22:10:33.77
>>790
全部最悪でおじゃる
麻呂が2週間で200時間熱中してるのはそういうのが無いからでおじゃるよ
今全部楽しんでることが「実績のためにあれしなきゃ」って作業化しちゃうんでおじゃる
全部最悪でおじゃる
麻呂が2週間で200時間熱中してるのはそういうのが無いからでおじゃるよ
今全部楽しんでることが「実績のためにあれしなきゃ」って作業化しちゃうんでおじゃる
779: 名無しのストラテジー 2024/12/22(日) 21:59:32.94
後はあれだなEA中は実績導入しないで正式版になってから実績導入するゲームも結構ある
いつ仕様変更で無くなるか分からないのに実績実装すると厄介な事になりかねないし
いつ仕様変更で無くなるか分からないのに実績実装すると厄介な事になりかねないし
783: 名無しのストラテジー 2024/12/22(日) 22:01:49.68
実績厨だけどElinには実績つけないで欲しいな
なんか全部マイペースに勝手に好き勝手したい、少しも縛られたくない
なんか全部マイペースに勝手に好き勝手したい、少しも縛られたくない
800: 名無しのストラテジー 2024/12/22(日) 22:12:27.91
oniの序盤きつい時限つき実績嫌だもんな
モヤっとしてしまう
モヤっとしてしまう