Elinまとめ

【Elin】ベリーは要求肥沃度低いからフルに生かそうとすると

 

Elin
120: 名無しのストラテジー 2024/12/23(月) 09:32:11.02
ベリーは要求肥沃度低いからフルに生かそうとすると結構な広さの畑を作って大量の種を集めて世話する手間があるんよね
むしろ一株で大量の肥沃度を食うタイプの作物のほうが植える本数が減るから手間はかからない
なんで手間のかかるベリーが強めの調整なのかと思ってたがどうも作者の思い描いてるイメージとは違うようでよくわからんね

121: 名無しのストラテジー 2024/12/23(月) 09:33:41.78
さらにベリーが売れるのは+値上げての話だからな🙄
単純な割合アップではないらしい🧐

122: 名無しのストラテジー 2024/12/23(月) 09:35:25.07
ある程度の数字つけて数植えたらおまかせ放置でいいんじゃない
数植えて有るのに自分で面倒見ると水撒いてるだけで一日終わる
農業上げたいなら気楽な上げ方としていいだろうけど他上げる間が無くなる

129: 名無しのストラテジー 2024/12/23(月) 09:45:38.31
ぶどうとかあの辺の死んでる農作物の肥沃消費下げてベリー2にしたらそれでよくね?と思うんだけどな

130: 名無しのストラテジー 2024/12/23(月) 09:47:34.19
これをやればその要素はもうやらなくていいですよと形骸化する
そういうのを調整していくのは当たり前でしょうからね
最強料理を1回作ればそれ以降複製で料理の必要ない、1回ベリー農園作ればそれ以降もう農業いらない、ってな感じで次々要素を形骸化させていったら何も残らんよ
ましてや何年もかけてアップデートして完成させていくと言ってるのに発売1ヶ月で色々な概念が形骸化してたらどうするの

185: 名無しのストラテジー 2024/12/23(月) 10:19:42.24
>>130
ずっとやらないといけなかったら新しいこと何もできないからどこかで終わらせないと困るんだわ

198: 名無しのストラテジー 2024/12/23(月) 10:24:24.55
>>130
それで単純作業の手間ばかり増やされても何も面白くないねん
だったら一度軌道に乗せたらOKのほうがマシっていう

215: 名無しのストラテジー 2024/12/23(月) 10:29:57.58
>>198
単純作業を楽しめないなら何を楽しむの?
それが理解不能
牧場物語で作物育てるのがだるいから飛ばさせろってぐらい筋違いに思える

私牧場物語みたいな日々の生活を楽しむゲームとして遊んでるからね
数字のインフレには一切興味なし
拾ったぬいぐるみをお部屋に飾るだけで楽しい
今日はラジオの曲どれにしよ?って選んでるだけで楽しい
どうぶつの森みたいな遊び方よね

これってあたしが女のコだから?
男の子ってそういう人形遊びみたいな楽しみ方より剣振り回してレベルアップ!!うおお!みたいなしょうもないのが好きなのかしら
相容れないわねえ

134: 名無しのストラテジー 2024/12/23(月) 09:51:15.15
広い畑作るのに150↑の木工要るわけでまず前提がキツいよ

164: 名無しのストラテジー 2024/12/23(月) 10:04:23.74
>>134
広い畑作るだけならそんな必要ないとおもうよ
肥沃度1がききすぎる
どのみち現状はベリーの稼ぎがでかすぎるからそれを他で代替しようとすると余計に手間かけることになる

178: 名無しのストラテジー 2024/12/23(月) 10:15:45.07
>>164
今やってるキャラだと王様ベッド作れるギリギリで肥沃度対して稼げないランプ範囲の畑10面ちょいくらい
これだと遥かに養蜂に劣る

193: 名無しのストラテジー 2024/12/23(月) 10:22:57.71
>>178
面積あたりの稼ぎで養蜂のほうがってなるならそれ広げても養蜂の落ち込みそこまで加速しないんじゃない

208: 名無しのストラテジー 2024/12/23(月) 10:28:22.98
>>193
だから言われてるほど楽じゃないんだよベリーは
スキルレベル要らない蜂やかつおぶし超えるには莫大な時間かかるから

135: 名無しのストラテジー 2024/12/23(月) 09:51:33.92
現状の金策手段がネフィア潜りか演奏かかつおぶしワインかベリー農園しかないからそればかりになるのであって
産業でまともに稼げるようになればベリー農園なんて自然に廃れると思う

 

 

 

 

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