222: 名無しのストラテジー 2025/01/14(火) 22:26:07.60
拠点に特にこだわりなく強いて言えば機能性が欲しいって人は
メイン建物を画面端に作って道案内の立て札を近くに置けば常に導線短くできるぞ
製造施設も木箱も縦積みで一歩も動かずアクセスできれば更にヨシ
メイン建物を画面端に作って道案内の立て札を近くに置けば常に導線短くできるぞ
製造施設も木箱も縦積みで一歩も動かずアクセスできれば更にヨシ
227: 名無しのストラテジー 2025/01/14(火) 22:31:46.33
>>222
道案内にウェイストーン重ねておけば位置を気にする必要すらなくなるぜおにいちゃぁん
道案内にウェイストーン重ねておけば位置を気にする必要すらなくなるぜおにいちゃぁん
232: 名無しのストラテジー 2025/01/14(火) 22:46:31.43
>>227
(ウェイストーン!そういうのもあるのか)
画面端とはいえ屋外はまずいから数歩歩いて室内入る必要あったけど
いきなり室内に飛び込めるならそっちの方がいいな
(ウェイストーン!そういうのもあるのか)
画面端とはいえ屋外はまずいから数歩歩いて室内入る必要あったけど
いきなり室内に飛び込めるならそっちの方がいいな
223: 名無しのストラテジー 2025/01/14(火) 22:27:27.84
キャラクターチップ等の見た目は住人ボードから個別に変えれるぞ
225: 名無しのストラテジー 2025/01/14(火) 22:30:11.36
>>223
知らなかった
助かる
知らなかった
助かる
224: 名無しのストラテジー 2025/01/14(火) 22:28:33.67
効果あるのかしらんがワークスペースは囲んで全面食堂にしとる
229: 名無しのストラテジー 2025/01/14(火) 22:38:51.32
現状ユニークは正面しか向かないけど、職人が見た目損なわないドット絵打てば8方向までは行けるはず
ペットや住人もPCC表示にすれば戦闘中は武器のグラフィックも反映するし
少女辺りなら現状パーツでも違和感なく組みなおし易いから常に正面移動が気になるお兄ちゃんは試してみるといい
ペットや住人もPCC表示にすれば戦闘中は武器のグラフィックも反映するし
少女辺りなら現状パーツでも違和感なく組みなおし易いから常に正面移動が気になるお兄ちゃんは試してみるといい
233: 名無しのストラテジー 2025/01/14(火) 22:49:33.19
>>229
ぶっちゃけ左右で画像反転する機能がついてるなら斜め下向きの1枚絵だけでも
今よりずっと不自然さがなくなると思うんだよな
可能なら斜め向きで上向き下向きで4方向。これだけで多分十分に感じると思う
ぶっちゃけ左右で画像反転する機能がついてるなら斜め下向きの1枚絵だけでも
今よりずっと不自然さがなくなると思うんだよな
可能なら斜め向きで上向き下向きで4方向。これだけで多分十分に感じると思う
230: 名無しのストラテジー 2025/01/14(火) 22:38:57.51
高さつけると影のとこクリックしにくいの困るわ
233: 名無しのストラテジー 2025/01/14(火) 22:49:33.19
>>230
建築モード入って右下の台形の坂みたいなボタン押すと見た目上の高低差無くせるで
建築モード入って右下の台形の坂みたいなボタン押すと見た目上の高低差無くせるで
235: 名無しのストラテジー 2025/01/14(火) 22:51:06.37
色々端折り過ぎで文章が変だ。斜め角度の上向き/下向きの画像を左右反転利用で斜め4方向対応
これだけあれば自然さは十分に出せると思うって言いたかった
これだけあれば自然さは十分に出せると思うって言いたかった
236: 名無しのストラテジー 2025/01/14(火) 22:55:40.34
>>235
大丈夫伝わってる。ドット打つ時の定石だな
大丈夫伝わってる。ドット打つ時の定石だな