110: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 17:34:10.38
授乳弱体化に取得フィートポイントも減少で結局どうペットを育ててほしいんだろうか
121: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 17:36:04.31
>>110
普通に育てるだけでいいのでは…?
単純に今までの+三桁ミルクだばーフィートポイント3桁ぼーんレア遺伝子ぽいぽいがちょっとアレな感があるわけで
普通に育てるだけでいいのでは…?
単純に今までの+三桁ミルクだばーフィートポイント3桁ぼーんレア遺伝子ぽいぽいがちょっとアレな感があるわけで
132: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 17:37:46.97
>>121
実質それと神像以外にフィートポイント稼ぐ方法無いからそうなってるわけで
クミロミ頼らずとも普通に育成したときに入るフィート増やせばええやんと思うけど、そっち調整する前にナーフだけ進むからな
実質それと神像以外にフィートポイント稼ぐ方法無いからそうなってるわけで
クミロミ頼らずとも普通に育成したときに入るフィート増やせばええやんと思うけど、そっち調整する前にナーフだけ進むからな
139: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 17:39:25.09
>>132
まぁ最終案じゃなくてまだ調整中だから気長に待とうじゃないか
まぁ最終案じゃなくてまだ調整中だから気長に待とうじゃないか
171: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 17:47:21.81
>>139
ずっと使ってた地震ナーフされてペット強化のためにやってた調教上げナーフされて次に試そうと思ってた吟遊詩人ナーフされて
結局残るのが放置拠点でのFT放置稼ぎなのが虚しすぎるんよ
ずっと使ってた地震ナーフされてペット強化のためにやってた調教上げナーフされて次に試そうと思ってた吟遊詩人ナーフされて
結局残るのが放置拠点でのFT放置稼ぎなのが虚しすぎるんよ
180: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 17:49:09.18
>>171
さすがにこれまでのバランス調整みてたら修正されるやつ分かるやろ
特に吟遊詩人とか絶対修正されるとおもったわ
さすがにこれまでのバランス調整みてたら修正されるやつ分かるやろ
特に吟遊詩人とか絶対修正されるとおもったわ
185: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 17:50:09.22
>>171
EAだしそこらへんは割り切るしか…一旦離れて良い着地点になってから戻ってきてもええんやで!ストレス抱えながらやるのは体に良くないゾ
EAだしそこらへんは割り切るしか…一旦離れて良い着地点になってから戻ってきてもええんやで!ストレス抱えながらやるのは体に良くないゾ
204: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 17:52:08.42
>>185
ざぁこ♡(君の言い方優しくて好きだぞ)
ざぁこ♡(君の言い方優しくて好きだぞ)
>>189
マジかこれ
215: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 17:54:25.58
>>185
EAに入ったからこそやれること増やす方向でやってほしいんだけどな
α以上にナーフ祭りだしフィードバックがそっち方面に偏りすぎ
あと勝手に離そうとするの優しい言葉のつもりなのかもしれんがかなり煽り性能高いからな
EAに入ったからこそやれること増やす方向でやってほしいんだけどな
α以上にナーフ祭りだしフィードバックがそっち方面に偏りすぎ
あと勝手に離そうとするの優しい言葉のつもりなのかもしれんがかなり煽り性能高いからな
225: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 17:56:04.46
>>215
バランス崩壊するような稼ぎしか潰してないじゃん
それをナーフとかEAのゲームやるのにむいてないよ
バランス崩壊するような稼ぎしか潰してないじゃん
それをナーフとかEAのゲームやるのにむいてないよ
231: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 17:57:03.46
>>225
ナーフナーフ連呼してる奴に知性を求めるのが間違い
ナーフナーフ連呼してる奴に知性を求めるのが間違い
243: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 18:00:18.47
>>225
地震ナーフの原因は地震じゃなくてオパ槌だろ
ペットの問題は普通に育てたペットより強い乳集めて後から産んだペットのが強いことだろ
じゃあオパ槌の地震強度でも下げりゃいいし、ペットの育成要素の方をバフすりゃいい
調教スキル推したいならこのスキルでペットの潜在や成長速度が上がるとかさ
方向性の問題だろうよ
地震ナーフの原因は地震じゃなくてオパ槌だろ
ペットの問題は普通に育てたペットより強い乳集めて後から産んだペットのが強いことだろ
じゃあオパ槌の地震強度でも下げりゃいいし、ペットの育成要素の方をバフすりゃいい
調教スキル推したいならこのスキルでペットの潜在や成長速度が上がるとかさ
方向性の問題だろうよ
258: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 18:03:27.87
>>243
調教は現在連れてるペットに何かのバフがあるだけくらいの調整でいい気はする
乳育成自体に面白さを見いだせない
調教は現在連れてるペットに何かのバフがあるだけくらいの調整でいい気はする
乳育成自体に面白さを見いだせない
275: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 18:05:29.96
>>258
乳育成っつうか、この手のコツコツ育ててくゲームで強いペットにどんどん乗り換えてくのがいまいちなんよな
調教はペットを長く育成することにメリット持たせるスキルでいいんじゃないかと思うわ
調教が高いほど食事のたびにペットのスキルやステに経験値入るとか
乳育成っつうか、この手のコツコツ育ててくゲームで強いペットにどんどん乗り換えてくのがいまいちなんよな
調教はペットを長く育成することにメリット持たせるスキルでいいんじゃないかと思うわ
調教が高いほど食事のたびにペットのスキルやステに経験値入るとか
280: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 18:07:28.70
>>275
同感
現状でもナーフした割りには別にそこまで影響ないからね
まあ作者の方も調整中って言ってるぐらいだし仕方ないから待ちでいいかなとは思う
同感
現状でもナーフした割りには別にそこまで影響ないからね
まあ作者の方も調整中って言ってるぐらいだし仕方ないから待ちでいいかなとは思う
287: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 18:09:22.70
>>280
いや、よくナーフされても影響ないって人いるけど、それは単純にそこに触ってないだけよ
触ってる人と触ってない人でナーフへの感想違うのは当たり前のことでな
いや、よくナーフされても影響ないって人いるけど、それは単純にそこに触ってないだけよ
触ってる人と触ってない人でナーフへの感想違うのは当たり前のことでな
301: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 18:11:55.08
>>287
ちなみに俺はまだナーフ足りてないと思ってるんでFBしていく
ちなみに俺はまだナーフ足りてないと思ってるんでFBしていく
283: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 18:08:49.84
>>275
かなり良い案
繁殖は肉とか納税者確保とかそういう方向性だけで良い気がした
かなり良い案
繁殖は肉とか納税者確保とかそういう方向性だけで良い気がした
292: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 18:10:06.50
>>275
同感
あんまやり過ぎると今後追加される連中が全く使われないけど
ソシャゲじゃ無いんだし、愛着を持ってじっくりと使わせて欲しいね
卵のボーナス関してもアダム込みで160までとかが良いわ
同感
あんまやり過ぎると今後追加される連中が全く使われないけど
ソシャゲじゃ無いんだし、愛着を持ってじっくりと使わせて欲しいね
卵のボーナス関してもアダム込みで160までとかが良いわ
294: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 18:10:39.95
>>275
そっちの方面の方が健全なんだけど
もう有精卵と乳と遺伝子合成ってシステムが出来上がってるからな…
そっちの方面の方が健全なんだけど
もう有精卵と乳と遺伝子合成ってシステムが出来上がってるからな…
310: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 18:13:20.34
>>294
そもそも有精卵と遺伝子合成システムが噛み合ってなくない?
遺伝子は現状で入手困難、FPもキツい、しかも取り外しは簡単だけど使い捨てだから強いのは慎重に使わないといけない
これでもっと大量に手に入るとか、装備品みたいに気楽に入れ替えられる代わりにFPという上限内に収めなきゃいけないみたいなシステムならまだわかるんだけど
そもそも有精卵と遺伝子合成システムが噛み合ってなくない?
遺伝子は現状で入手困難、FPもキツい、しかも取り外しは簡単だけど使い捨てだから強いのは慎重に使わないといけない
これでもっと大量に手に入るとか、装備品みたいに気楽に入れ替えられる代わりにFPという上限内に収めなきゃいけないみたいなシステムならまだわかるんだけど
328: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 18:16:24.49
>>310
まぁ乳やりのシステムの仕様がペット育成要素を壊してる感じはするね
まぁ乳やりのシステムの仕様がペット育成要素を壊してる感じはするね
264: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 18:04:03.78
>>243
地震呪文の方も明らかに強かったです
地震呪文の方も明らかに強かったです
268: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 18:04:44.98
>>215
やれること増やす方向(バランス無視の稼ぎ 強さ無視のぶっこれ技の連打)
じゃ素直にこのゲームどころかEAのゲーム全般向いてないからやめろ
って言ったほうが満足か?
やれること増やす方向(バランス無視の稼ぎ 強さ無視のぶっこれ技の連打)
じゃ素直にこのゲームどころかEAのゲーム全般向いてないからやめろ
って言ったほうが満足か?
282: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 18:08:11.98
>>268
EAのゲーム全部に触ってきたわけでもないのに無駄に主語でかくて笑うわ
EAのゲーム全部に触ってきたわけでもないのに無駄に主語でかくて笑うわ
307: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 18:12:54.26
>>282
じゃ簡潔にもうElinはこういう方向性ってわかってきただろ?
将来の修正も待てないならやめる以外選択肢なくない?悪態ついて文句言いながらこのゲームやるの楽しいの?
「嫌ならやめろ」はあかんってよく言われるし俺もわかってるけど 実際君みたいな人をどうすればいいのかわからんから結局言うしかねぇんだわ
じゃ簡潔にもうElinはこういう方向性ってわかってきただろ?
将来の修正も待てないならやめる以外選択肢なくない?悪態ついて文句言いながらこのゲームやるの楽しいの?
「嫌ならやめろ」はあかんってよく言われるし俺もわかってるけど 実際君みたいな人をどうすればいいのかわからんから結局言うしかねぇんだわ
197: 名無しのストラテジー 2024/11/21(木) 17:51:33.50
>>171
どうせ修正されるからって大半が触れてないやり方に片っ端から手出すその手段の選ばなさは評価したい
どうせ修正されるからって大半が触れてないやり方に片っ端から手出すその手段の選ばなさは評価したい