283: 名無しのストラテジー 2024/12/10(火) 13:42:31.08
現状実装部分だけでも寄り道しながら進めるとストーリーの進行に対してキャラが強くなりすぎる傾向にあるから
noa猫が想定してるゲームスピードは俺達が思ってるよりもかなり遅いと思われる
インフレしたヴァリアント環境で長年elonaやってたユーザーが多いせいでその辺の感覚はユーザーとnoa猫で結構乖離してるように感じる
noa猫が想定してるゲームスピードは俺達が思ってるよりもかなり遅いと思われる
インフレしたヴァリアント環境で長年elonaやってたユーザーが多いせいでその辺の感覚はユーザーとnoa猫で結構乖離してるように感じる
俺もオバホにあったようなRP強化できる要素は逆輸入してほしいと思ってるけど、どうだろうね
294: 名無しのストラテジー 2024/12/10(火) 13:45:52.01
>>283
イスシズル来てもワンパンで倒すプレイヤーだらけになってそうなんだよな
新コンテンツとか新ボス来ても弱すぎるだろとか言ってる人で溢れそう
イスシズル来てもワンパンで倒すプレイヤーだらけになってそうなんだよな
新コンテンツとか新ボス来ても弱すぎるだろとか言ってる人で溢れそう
302: 名無しのストラテジー 2024/12/10(火) 13:48:57.06
>>294
新規で始めてもまずは税金気にしなくていい所まで収入得る事から始めるだろうからそれが整う頃にはかなり強くなってしまってそう
新規で始めてもまずは税金気にしなくていい所まで収入得る事から始めるだろうからそれが整う頃にはかなり強くなってしまってそう
320: 名無しのストラテジー 2024/12/10(火) 13:54:53.56
>>294
レベルキャップ設けたコンテンツにするか
こっちのレベルに合わせてスケーリングするかの2通りで対応はできる
ちょっと管理されてるゲーム感出ちゃうけどな
レベルキャップ設けたコンテンツにするか
こっちのレベルに合わせてスケーリングするかの2通りで対応はできる
ちょっと管理されてるゲーム感出ちゃうけどな
296: 名無しのストラテジー 2024/12/10(火) 13:46:31.32
>>283
そのスピードってぶっちゃけ多くのゲーマーにとっては耐え難いレベルだと思うよ
経験値倍加MODで10倍かけてちょうどいいくらい
そのスピードってぶっちゃけ多くのゲーマーにとっては耐え難いレベルだと思うよ
経験値倍加MODで10倍かけてちょうどいいくらい
305: 名無しのストラテジー 2024/12/10(火) 13:49:55.35
>>296
もうそこは作者の作りたいゲームとユーザーがelonaの続編に求めてるゲームの違いだと思うわ
noa猫が方針変えるか、有志がmod作るか
もうそこは作者の作りたいゲームとユーザーがelonaの続編に求めてるゲームの違いだと思うわ
noa猫が方針変えるか、有志がmod作るか
308: 名無しのストラテジー 2024/12/10(火) 13:51:03.17
>>296
ストーリーの敵に合わせた話だぞ
ストーリーの敵に合わせた話だぞ
286: 名無しのストラテジー 2024/12/10(火) 13:42:45.38
育成が渋いから後半にメンバー変更とかが難易度高いんだよね
魅力でキャップかかってる冒険者をやっと仲間にしても育てたペットとかと比べると大分型落ちしてる
で、育てたペットすら効率考えたら使い捨て対象な訳で
魅力でキャップかかってる冒険者をやっと仲間にしても育てたペットとかと比べると大分型落ちしてる
で、育てたペットすら効率考えたら使い捨て対象な訳で
291: 名無しのストラテジー 2024/12/10(火) 13:44:49.28
MMOなんかも製作スキル上げはマゾいんだけど、あれの場合はスキル上げの最中にできた物でPC相手に商売できるからわりと楽しいんだよね
試したことないけどelinはどうなんだろ
スキル適正アイテム作って拠点で売りに出して儲けて
スキル育ったらちょっと高レベルのアイテムでもっと儲けるみたいなループも可能なのかな
試したことないけどelinはどうなんだろ
スキル適正アイテム作って拠点で売りに出して儲けて
スキル育ったらちょっと高レベルのアイテムでもっと儲けるみたいなループも可能なのかな
299: 名無しのストラテジー 2024/12/10(火) 13:47:36.18
>>291
Elinじゃやってないけども
お店屋さんごっこはいつでもできるはずだお!
しかし今作は出荷箱が強すぎるね
あれで開店しなくても完結できてしまう
Elinじゃやってないけども
お店屋さんごっこはいつでもできるはずだお!
しかし今作は出荷箱が強すぎるね
あれで開店しなくても完結できてしまう