813: 名無しのストラテジー 2024/12/14(土) 04:27:37.51
すくつはこれから実装されるであろうストーリー通常クリアにはほぼ影響しない部分だし、
勝手に深潜りチャレンジさせといてそのうち物理アッパーで追いつかせるでもいいと思うけどなあ
いくらエンチャや魔法が強くてももうすくつ階層更新が速いか遅いかしか変わらんわけだし
勝手に深潜りチャレンジさせといてそのうち物理アッパーで追いつかせるでもいいと思うけどなあ
いくらエンチャや魔法が強くてももうすくつ階層更新が速いか遅いかしか変わらんわけだし
814: 名無しのストラテジー 2024/12/14(土) 04:29:36.62
>>813
同感やね
そこまで行ってる時点でストーリーダンジョンやらボスなんて瞬殺だろうし今調整する意味はないと思った
同感やね
そこまで行ってる時点でストーリーダンジョンやらボスなんて瞬殺だろうし今調整する意味はないと思った
816: 名無しのストラテジー 2024/12/14(土) 04:34:15.68
ゲームの進行度は個々人で違うのだから、進んでる人らがモロに影響受けるナーフあったらその人らが話題にするのは当たり前では
817: 名無しのストラテジー 2024/12/14(土) 04:35:33.19
これからすくつ以外の敵が数百レベルとかにまでなるならすくつ低層は将来的に調整範囲内だろうしストップ掛けない訳にも行かないんじゃない?
報酬渋くするとかしたらガチで萎えるだろうし
報酬渋くするとかしたらガチで萎えるだろうし
819: 名無しのストラテジー 2024/12/14(土) 04:41:57.24
>>817
ストップかける意味が無い気はする
そのへんの具体的な理由って何なんだろう
ストップかける意味が無い気はする
そのへんの具体的な理由って何なんだろう
831: 名無しのストラテジー 2024/12/14(土) 04:51:26.69
>>819
あるとすると大げさだけども構想とか思想の話になっちゃうのかもね
強大な力を持ったプレイヤーをどう物語に落とし込むか
もしくはそんな世界にしたくないのか
こればかりは作者にしか分からないからねえ
あるとすると大げさだけども構想とか思想の話になっちゃうのかもね
強大な力を持ったプレイヤーをどう物語に落とし込むか
もしくはそんな世界にしたくないのか
こればかりは作者にしか分からないからねえ
838: 名無しのストラテジー 2024/12/14(土) 04:55:34.10
>>831
まぁすくつの存在がネックにはなってんだろうね
クリア後のオマケみたいなコンテンツだしストーリー完結まで入れなくてもよかったかもなー
まぁすくつの存在がネックにはなってんだろうね
クリア後のオマケみたいなコンテンツだしストーリー完結まで入れなくてもよかったかもなー
839: 名無しのストラテジー 2024/12/14(土) 04:56:19.55
>>819
別に廃人の遊び場として割り切ってしまっても良いんだろうけどね 裏ボスみたいに4桁ボスとかこれからも出す予定ならすくつも想定内のコンテンツに含めなきゃいけないだろうし扱いかねてるんだろ
別に廃人の遊び場として割り切ってしまっても良いんだろうけどね 裏ボスみたいに4桁ボスとかこれからも出す予定ならすくつも想定内のコンテンツに含めなきゃいけないだろうし扱いかねてるんだろ
840: 名無しのストラテジー 2024/12/14(土) 05:02:18.45
>>839
そういう混沌3神的な隠しボスはすくつ行かずとも頑張れば倒せます!みたいな導線作るべきかもなぁ
そいつら倒したらついに無限のコンテンツのすくつに入れるようになるとかなら個人的にはスッキリ
そういう混沌3神的な隠しボスはすくつ行かずとも頑張れば倒せます!みたいな導線作るべきかもなぁ
そいつら倒したらついに無限のコンテンツのすくつに入れるようになるとかなら個人的にはスッキリ
843: 名無しのストラテジー 2024/12/14(土) 05:17:35.87
>>839
一つだけ何故って思うのは何でEA最初期からすくつ開放してたのかが分からん
エンドレスコンテンツとか他ゲーでもエンドコンテンツだし、色々未実装な状態で開放する必要もなかったわけだし(他の所みたいにcloseとか)
文句じゃないけどいらん苦労を背負い込んでるなぁと
一つだけ何故って思うのは何でEA最初期からすくつ開放してたのかが分からん
エンドレスコンテンツとか他ゲーでもエンドコンテンツだし、色々未実装な状態で開放する必要もなかったわけだし(他の所みたいにcloseとか)
文句じゃないけどいらん苦労を背負い込んでるなぁと