22: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 09:47:09.34
真面目にデメリット導入しようとしたらガチギレお気持ち層がいるから手を出せないんじゃないか
魔法エンチャナーフみたいに上の方ほどそういう稼ぎが制限されたくなさそうな感じだし
魔法エンチャナーフみたいに上の方ほどそういう稼ぎが制限されたくなさそうな感じだし
31: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 09:53:08.77
まあ作者がFT稼ぎは潰さないって言ってるし一応そこは終盤は好きなだけ時間経過させて稼いでいいよっていうスタンスで一貫してると言えなくもないか
34: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 09:55:17.95
そもそも稼ぎ潰しってなんのためにやってるんだかね
将来的にPvPとかマルチプレイ実装するつもりならわかるんだけどそうじゃなさそうだし
将来的にPvPとかマルチプレイ実装するつもりならわかるんだけどそうじゃなさそうだし
Elona1.22出たあともあえて1.16やる人少なくなかったけどそれでなんか問題あったのか?ってないよね
やりたいやつだけやればいいじゃん
43: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 10:01:12.67
>>34
投資モンボで深い階層のすくつに行って文句言う馬鹿を減らす為じゃないか?
投資モンボで深い階層のすくつに行って文句言う馬鹿を減らす為じゃないか?
47: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 10:04:29.98
>>43
むしろ逆にすくつのFB欲しいってわざわざ言ってる
むしろ逆にすくつのFB欲しいってわざわざ言ってる
50: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 10:05:42.54
>>34
elonaだと1.16より前の禁断の魔法強化生き武器触ったことあんだけど際限のない数値インフレにやりすぎを感じたことはあるんですわ
調整されたものに対してやりたい奴だけやればいいのにって論法はそれこそmodで戻してやればよくねってのが個人的なお気持ちではある
elonaだと1.16より前の禁断の魔法強化生き武器触ったことあんだけど際限のない数値インフレにやりすぎを感じたことはあるんですわ
調整されたものに対してやりたい奴だけやればいいのにって論法はそれこそmodで戻してやればよくねってのが個人的なお気持ちではある
64: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 10:16:30.61
結局コンテンツ側のスケールしていく曲線に対して(自然なプレイをした)PCの成長曲線が揃わない場合そのギャップを埋めるために何らかの稼ぎ行為が必要で、その部分にどんな活動を求めたいのかが見えてこねーのが問題なんじゃないかと思いつつある
一生カカシ殴ったり吊られて殴られたり飯食うためにワールドマップ反復横跳びしたりが想定する正攻法ならそうと言い切ってしまえばいいのにって
一生カカシ殴ったり吊られて殴られたり飯食うためにワールドマップ反復横跳びしたりが想定する正攻法ならそうと言い切ってしまえばいいのにって
90: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 10:29:23.20
もしかしてだけど高レベルネフィアのmobを捕まえたほうが楽に戦力増強できるのかこれ⋯
92: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 10:29:59.00
>>90
馬鹿みたいな稼ぎができるならそうだよ。
馬鹿みたいな稼ぎができるならそうだよ。
96: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 10:31:55.40
>>92
んーーーできねぇわ
素直に卵産ませて適当に乳飲ませるプレイが気軽そうだ
んーーーできねぇわ
素直に卵産ませて適当に乳飲ませるプレイが気軽そうだ
103: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 10:34:04.84
>>90
勧誘は最前線が圧倒的に格上な地点で無理だからなあ
必死で魅力上げて数分の1階層の中立を勧誘するくらいしかできんわ
やっぱりモンボよな
勧誘は最前線が圧倒的に格上な地点で無理だからなあ
必死で魅力上げて数分の1階層の中立を勧誘するくらいしかできんわ
やっぱりモンボよな
105: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 10:35:00.59
>>90
ゲーム序盤からいきなりケルベロスを調教師から買うのが正解だし効率だけで言えばペット育成は最初から悪手
ゲーム序盤からいきなりケルベロスを調教師から買うのが正解だし効率だけで言えばペット育成は最初から悪手