120: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 20:36:59.85
多くの拠点構築を重視したクラフトサバイバルゲーはクラフトが手動→(半)自動みたいな
内政作業におけるゲームチェンジャー的な要素を盛り込むことで飽きが来ないようにしてるけど
Elinはそれがおま農くらいしかない(しかもこっちはほぼ最初から出来る)から
一生同じことやってんな俺…ってなりがちな構造なのは課題だよな
つかElin配信横で流しながら遊ぶこと多いけど、今はその配信も激減して冬の時代だわ
内政作業におけるゲームチェンジャー的な要素を盛り込むことで飽きが来ないようにしてるけど
Elinはそれがおま農くらいしかない(しかもこっちはほぼ最初から出来る)から
一生同じことやってんな俺…ってなりがちな構造なのは課題だよな
つかElin配信横で流しながら遊ぶこと多いけど、今はその配信も激減して冬の時代だわ
121: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 20:41:15.48
そりゃelinを配信してもな・・・
流石に相性悪すぎるわ
流石に相性悪すぎるわ
122: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 20:41:44.75
動画とかならまだしも生配信は無理だろこのジャンル
123: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 20:44:51.42
いやもう飽きるっしょ普通の人は
124: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 20:45:05.17
でもうちのこ設定垂れ流しながらのelin配信ならちょっと見てみたいかも
125: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 20:47:10.59
まあ絵面から何やってるかわからん&進行度や理解度の差がやべえほど出るってとこでは
確かに全く配信向けではないんだよな
とは言え同じElinプレイヤー向けであろう配信が前はそれなりにあったけど
今はそれがかなり減ってる印象あるよ
確かに全く配信向けではないんだよな
とは言え同じElinプレイヤー向けであろう配信が前はそれなりにあったけど
今はそれがかなり減ってる印象あるよ
126: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 20:48:34.44
ストーリー更新がこねえとなあ…
127: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 20:53:56.91
オープンワールドの生配信はきついね
ゲームの内容よりトークメインでしょ
ゲームの内容よりトークメインでしょ
128: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 20:54:43.97
ストーリーもだし、やり込みのダンジョン攻略とか見てて楽しいか?っていうと厳しそうだしねぇ
ハウジングとか頑張りながら雑談みたいなのならワンチャン…?
ハウジングとか頑張りながら雑談みたいなのならワンチャン…?
130: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 20:59:15.59
制約しながらトークスキルお化けなお兄ちゃんがリアルタイム配信するなら少し見たいな
編集のは面白いのもあるけど興味は薄い
編集のは面白いのもあるけど興味は薄い