575: 名無しのストラテジー 2024/12/06(金) 22:26:49.62
ナーフナーフ言うけど
個人的には金策は厳しい方が楽しいし成長も遅い方が楽しめる
そんなにすぐに強くなれちゃって何が楽しいのだろうか
その過程を楽しむものだと思ってるんだけど
個人的には金策は厳しい方が楽しいし成長も遅い方が楽しめる
そんなにすぐに強くなれちゃって何が楽しいのだろうか
その過程を楽しむものだと思ってるんだけど
578: 名無しのストラテジー 2024/12/06(金) 22:27:55.27
>>575
ベリー畑整えられる段階まで行くの、1stキャラとかだと余裕で100時間以上かかると思うよ
ベリー畑整えられる段階まで行くの、1stキャラとかだと余裕で100時間以上かかると思うよ
595: 名無しのストラテジー 2024/12/06(金) 22:30:24.19
>>578
ゴメン自分ベリー畑とか全く分からないw
ゴメン自分ベリー畑とか全く分からないw
>>580
他のゲームもだけど
やたら温くしたがるよね
トレハン楽しむゲームなのにドロップ上げろ上げろうるさかったり
あげたら評判よくなったりおっさんにはよくわがんない
610: 名無しのストラテジー 2024/12/06(金) 22:32:13.34
>>595
基本的にナーフって「やれることを減らす」ってことなんよ
特にオンライのPvEゲーだったりオフラインのソロゲーとかだと、バフかアプデを同時にやらないと選択肢が減るだけでゲームがそれで面白くなるわけではない
「いやそれ潰されたらやることなくなるんだけど…」みたいな状態に陥る
基本的にナーフって「やれることを減らす」ってことなんよ
特にオンライのPvEゲーだったりオフラインのソロゲーとかだと、バフかアプデを同時にやらないと選択肢が減るだけでゲームがそれで面白くなるわけではない
「いやそれ潰されたらやることなくなるんだけど…」みたいな状態に陥る
620: 名無しのストラテジー 2024/12/06(金) 22:34:03.88
>>610
さっきもトレハンゲーの例を出したけども
その裏で静かに去るおじさん達も大勢いたと思うよ
物言わぬ存在
さっきもトレハンゲーの例を出したけども
その裏で静かに去るおじさん達も大勢いたと思うよ
物言わぬ存在
580: 名無しのストラテジー 2024/12/06(金) 22:28:23.75
>>575
今の若者はそうは思わんで
いかに時間効率を上げるかに楽しさを覚える
今の若者はそうは思わんで
いかに時間効率を上げるかに楽しさを覚える
628: 名無しのストラテジー 2024/12/06(金) 22:35:34.43
>>580
そんなのコンソール弄って最強データ作りゃいいだろと思うんだが…
てかそういう奴が1万階まで行ってやることねーわみたいな要望送りまくってるせいで鈍足ナーフとかの意味不明な調整がされてるんじゃないかと邪推する
そんなのコンソール弄って最強データ作りゃいいだろと思うんだが…
てかそういう奴が1万階まで行ってやることねーわみたいな要望送りまくってるせいで鈍足ナーフとかの意味不明な調整がされてるんじゃないかと邪推する
637: 名無しのストラテジー 2024/12/06(金) 22:37:56.30
>>628
それこそ工夫して遊んでた頃を知らないZ世代の発想って気がするわ🥺
それこそ工夫して遊んでた頃を知らないZ世代の発想って気がするわ🥺
601: 名無しのストラテジー 2024/12/06(金) 22:31:30.23
>>575
それこそ楽しみ方はそれぞれだよ
まぁ個人的にはnoa氏がそう決めたならそれでいい派だけど、何処を目指してるのか見えないから納得しづらさってのも出てくる
それに伴う不満もね
それこそ楽しみ方はそれぞれだよ
まぁ個人的にはnoa氏がそう決めたならそれでいい派だけど、何処を目指してるのか見えないから納得しづらさってのも出てくる
それに伴う不満もね
895: 名無しのストラテジー 2024/12/06(金) 23:37:24.97
>>575
最近の流れで言いたいこと全部詰まってるわ
なんでやたら急いで次のゲームに移りたがってる人に合わせなくちゃいけないんだろう
最近の流れで言いたいこと全部詰まってるわ
なんでやたら急いで次のゲームに移りたがってる人に合わせなくちゃいけないんだろう