593: 名無しのストラテジー 2024/12/08(日) 08:39:18.99
プログラマーの作るゲームだからシステム面はめちゃくちゃ面白いけどグラフィックや音楽は今一って感じか
大手ゲームと逆な感じでそれも良いんじゃないか
声優使うからセリフが削られて、演出が必要だからシステムが削られる
億掛けて見栄えだけ良いゲームを作るならFFでもやれば良いじゃんってなる
大手ゲームと逆な感じでそれも良いんじゃないか
声優使うからセリフが削られて、演出が必要だからシステムが削られる
億掛けて見栄えだけ良いゲームを作るならFFでもやれば良いじゃんってなる
600: 名無しのストラテジー 2024/12/08(日) 08:45:21.56
>>593
言うて海外の個人製作インディーゲーでもグラ音楽やたらいいのあるからな
個人製作といいつつ外注を駆使すればなんとかなる部分ではある
カネがなくて無理ってわけでもないし
言うて海外の個人製作インディーゲーでもグラ音楽やたらいいのあるからな
個人製作といいつつ外注を駆使すればなんとかなる部分ではある
カネがなくて無理ってわけでもないし
597: 名無しのストラテジー 2024/12/08(日) 08:41:07.77
一段落して手が空いたらグラフィックアップデートとか来たら嬉しいかもね
ホントに手が空くのかと言うのはまぁうん
ホントに手が空くのかと言うのはまぁうん
598: 名無しのストラテジー 2024/12/08(日) 08:42:07.03
何処かが移植するんじゃない?
グラフィック綺麗なのは
グラフィック綺麗なのは
601: 名無しのストラテジー 2024/12/08(日) 08:45:47.42
別に後回しでもいいんだけど背景と倍率同じキャラグラ入れられる仕組みだけ作ってほしい
現状自分で描いても引き伸ばされるのがマジで微妙い
現状自分で描いても引き伸ばされるのがマジで微妙い
602: 名無しのストラテジー 2024/12/08(日) 08:46:40.98
コストダウンは少人数制作の場合どうしても必要になるわな
603: 名無しのストラテジー 2024/12/08(日) 08:46:57.83
グラフィックくらい外注でパパっと作れないのかな?
金は入ったんだろうし
別に綺麗なグラフィックってわけじゃなく、PCCのドットパーツさえ揃えればそれでいいわけで
素人考えだけど正直そこまで大きく工数のかかる作業には思えない
何ならこういうのこそAIでいい
金は入ったんだろうし
別に綺麗なグラフィックってわけじゃなく、PCCのドットパーツさえ揃えればそれでいいわけで
素人考えだけど正直そこまで大きく工数のかかる作業には思えない
何ならこういうのこそAIでいい
604: 名無しのストラテジー 2024/12/08(日) 08:47:14.06
グラフィックあげるとプレイ人口は減るからな
低スペック低価格だから本数売れるのは常識だし
低スペック低価格だから本数売れるのは常識だし
605: 名無しのストラテジー 2024/12/08(日) 08:47:36.25
どこかの企業みたいにHD2D商法したらいいんじゃないか?
611: 名無しのストラテジー 2024/12/08(日) 08:50:46.01
>>605
HD2D個人的には嫌いじゃないんだけどなあマジで
ただ最近でた某ゲームはグラ以外の部分がイマイチすぎる
HD2D個人的には嫌いじゃないんだけどなあマジで
ただ最近でた某ゲームはグラ以外の部分がイマイチすぎる
621: 名無しのストラテジー 2024/12/08(日) 08:54:34.35
>>605
真面目に大手がElinのヒット見て本格的にHD2Dのオープンワールドゲー作ってほしい
むしろ何で今まで大手からそういうゲームなかったんだよって思わざるを得ない
スカイリム作るより全然コスト安いだろうに
真面目に大手がElinのヒット見て本格的にHD2Dのオープンワールドゲー作ってほしい
むしろ何で今まで大手からそういうゲームなかったんだよって思わざるを得ない
スカイリム作るより全然コスト安いだろうに
607: 名無しのストラテジー 2024/12/08(日) 08:48:43.77
elona以後のnoa猫知ってれば外注云々は極力やらないだろうってのはわかるから望み薄だぞ メンタルやられてガチの病気になっちゃってたし
613: 名無しのストラテジー 2024/12/08(日) 08:51:03.84
>>607
個人相手の外注はマジで精神やられるのはある
金払ってんのにナメてんのかって思う事は多々ある
クリエイターなんか大体変人だからな
個人相手の外注はマジで精神やられるのはある
金払ってんのにナメてんのかって思う事は多々ある
クリエイターなんか大体変人だからな