121: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 06:28:24.31
飢餓状態のスタミナの減り思ったよりキツいな
栄養47のすき焼き食うだけで9消費された
栄養47のすき焼き食うだけで9消費された
122: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 06:30:22.66
食べ始めた地点でスタミナ減少止まってほしいけどある意味餓死寸前で急に食べて死にかける再現になるな
131: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 06:55:55.86
初歩的な質門なんだけど、スタミナを上げるのって耐久をあげるってだけでいいんだっけ・・・
スタミナたりねえ・・・スタミナフィートとるのがなんとなく敗北感ある・・・
スタミナたりねえ・・・スタミナフィートとるのがなんとなく敗北感ある・・・
133: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 06:59:26.19
>>131
fpと似たようなもんで総スキルレベルに比例して上がる
使ってねぇ武器種とかやってないクラフトスキルを鍛えよう まあそれにもスタミナが要るんですけどね!
fpと似たようなもんで総スキルレベルに比例して上がる
使ってねぇ武器種とかやってないクラフトスキルを鍛えよう まあそれにもスタミナが要るんですけどね!
137: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 07:03:07.73
>>133
>>136
thx
使ってない武器種とかもあげる必要あるのか・・・くそめんどくせえ・・・
>>136
thx
使ってない武器種とかもあげる必要あるのか・・・くそめんどくせえ・・・
136: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 07:00:45.48
>>131
wikiだと
wikiだと
活力/SP
活力は、スタミナ(SP)に大きく影響します。他にも耐久のベース値やすべてのスキルの合計値がスタミナに影響しています
ってあるから使ってない武器とか盾も満遍なく上げればスタミナ増やせる…鈍器短剣二刀流で木人殴り続けるんだ
146: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 07:28:25.25
農業上がらねぇー
プラチナで潜在上げて水まくのが一番いいんでしょうか
地面耕す方が上がる?
けどスタミナ使うのがなー
プラチナで潜在上げて水まくのが一番いいんでしょうか
地面耕す方が上がる?
けどスタミナ使うのがなー
169: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 08:37:29.40
食いしばりは「スタミナに余裕があるならスタミナを消費して~」みたいな記述を
Wikiだかゲーム内だか忘れたけど見たような
Wikiだかゲーム内だか忘れたけど見たような
221: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 09:39:53.68
料理のスタミナ消費がまたデカいんだよな
3人分の1ヶ月分の食料作ろうと思ったら何日かかるやら
そしてそれだけやってもろくに上がらない料理レベル・・・
3人分の1ヶ月分の食料作ろうと思ったら何日かかるやら
そしてそれだけやってもろくに上がらない料理レベル・・・
223: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 09:42:48.08
まあお任せ加工は材料選択の観点で思わぬアイテムを勝手に使っちゃう問題があるから入れてないんだろうという気もしてはいる、レシピ固定すると今度はお任せ農業で品種改良の影響を受けて止まっちゃうとかもありそうだし
227: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 09:44:13.13
>>223
品目、材料、個数選択までプレイヤーがやってクラフト開始からお任せってことならいいんじゃない?
品目、材料、個数選択までプレイヤーがやってクラフト開始からお任せってことならいいんじゃない?
234: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 09:52:46.61
>>227
そこまでやってなら成立するんだけどそこまでするともうあと自分のスタミナ消費するかどうかの差でしかないのがネック
そこまでやってなら成立するんだけどそこまでするともうあと自分のスタミナ消費するかどうかの差でしかないのがネック
>>231
あーそうかクラフトで自宅コンテナ全部参照できるようになってるからその先入観があったわ共有箱だな
231: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 09:48:50.01
>>223
共有箱に入れた素材使ってや~でいいと思う
牧畜も実質そうではあるし
共有箱に入れた素材使ってや~でいいと思う
牧畜も実質そうではあるし