300: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 11:07:01.00
すまん農業システムがよくわからないんだけど厳選する場合は隣接させずに3つくらいの列を何個か作って肥料上げて+値を上げてけばいいのかな?
307: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 11:18:55.92
>>300
各農作物は主能力潜在8種+魅力の9種類のボーナスが種につくから+値じゃなくて種類で厳選する
畑に植えるときは作物が隣接しないよう1マス感覚で植える
各農作物は主能力潜在8種+魅力の9種類のボーナスが種につくから+値じゃなくて種類で厳選する
畑に植えるときは作物が隣接しないよう1マス感覚で植える
308: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 11:22:25.79
>>300
まず+の付いてない種を用意してお任せ農業しないで栽培
水と肥料は時短なだけなので執着しなくてもいい
育ったら鎌で刈ると種が取れるがこの種は潜在全種+魅力か何もなしがランダムで付くので欲しい効果の種だけ植える
以降は農業スキルの値に応じて+が増える
お任せ農業する際は潜在の違う同種の種を隣接して植えるといつの間にか1種だけに塗り替えられてることがあるのでマスを離す
まず+の付いてない種を用意してお任せ農業しないで栽培
水と肥料は時短なだけなので執着しなくてもいい
育ったら鎌で刈ると種が取れるがこの種は潜在全種+魅力か何もなしがランダムで付くので欲しい効果の種だけ植える
以降は農業スキルの値に応じて+が増える
お任せ農業する際は潜在の違う同種の種を隣接して植えるといつの間にか1種だけに塗り替えられてることがあるのでマスを離す
324: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 11:36:45.06
>>300
隣接させずってのはおまかせ農業の話
拠点の畑でやってもいいんだけどテントに太陽ランプ持ち込んでランプ中心の
3×3マスを畑にすれば電力必要無いしちょうど潜在8種とコラーゲンで枠が埋まる
出先でも拠点戻らず更新できるので便利
隣接させずってのはおまかせ農業の話
拠点の畑でやってもいいんだけどテントに太陽ランプ持ち込んでランプ中心の
3×3マスを畑にすれば電力必要無いしちょうど潜在8種とコラーゲンで枠が埋まる
出先でも拠点戻らず更新できるので便利
327: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 11:46:27.49
+はどうせすぐ農業値に追いつくからほしい潜在出たら種1つか2つ確保して寝かせてる
330: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 11:50:39.12
面倒くさすぎるからおまかせしかやっとらんけど中々+上がらん🥺
340: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 12:07:13.67
>>330
たしか農業の+のことならPCの農業レベル依存じゃねおまかせでも
たしか農業の+のことならPCの農業レベル依存じゃねおまかせでも
341: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 12:09:48.94
お任せだと+1位しか上がってない気がする
手動なら一回毎に最大で+10まで上がるからお任せだけだと気が遠くなる位年月進めないとだな
手動なら一回毎に最大で+10まで上がるからお任せだけだと気が遠くなる位年月進めないとだな
346: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 12:13:59.95
>>341
単純に農業スキル付近になって上がりにくくなっただけだろ
単純に農業スキル付近になって上がりにくくなっただけだろ
350: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 12:15:14.37
農民スタートなんだけど武器として使える鎌って作れたりする?
種取るやつは武器じゃないっぽいしクミロミサイズは遠い、てかクミロミ崇めてないし
潜在低くても剣にすべきかな
種取るやつは武器じゃないっぽいしクミロミサイズは遠い、てかクミロミ崇めてないし
潜在低くても剣にすべきかな
351: 名無しのストラテジー 2024/12/11(水) 12:17:55.97
武器とは武器の形をした防具である