76: 名無しのストラテジー 2024/12/12(木) 00:08:55.75
潜在能力のトレーナーで上げた分って下がるんだな・・・てっきり鍛えたらそのままかと思ってた・・・
一度レベルが上がると鍛えた分の潜在能力は低下していきます って事は1回上げた後は時間経過で下がるよって認識でいいんですかね
一度レベルが上がると鍛えた分の潜在能力は低下していきます って事は1回上げた後は時間経過で下がるよって認識でいいんですかね
77: 名無しのストラテジー 2024/12/12(木) 00:18:38.56
剥製と墓の置き方で迷いに迷った挙げ句プッツン来て全撤去してテントに投げてしまった
観光収入なんて誤差だよ誤差
観光収入なんて誤差だよ誤差
>>76
スキル値が増えると潜在が下がる
早くスキルを上げたいなら潜在鍛えてねということ
スキルが上がらなければそのままだから時間(ターン数)は関係無い
79: 名無しのストラテジー 2024/12/12(木) 00:19:18.63
スキルも主能力もそうだが、レベルが上がると引き換えに潜在能力は下がる。潜在能力そのものは経験値の倍率
なので下がっても悲しむ必要はない、プラチナをガンガン突っ込め
なので下がっても悲しむ必要はない、プラチナをガンガン突っ込め
84: 名無しのストラテジー 2024/12/12(木) 00:23:03.94
なるほど プラチナで経験値を買ってるのとほぼ同じか
潜在最初低くても後からトレーナーで上げればいいじゃんと思ってたけど物によっては遠いし
定期的に行くこと考えたらベース値高くないとその分手間かかるんですね
潜在最初低くても後からトレーナーで上げればいいじゃんと思ってたけど物によっては遠いし
定期的に行くこと考えたらベース値高くないとその分手間かかるんですね
85: 名無しのストラテジー 2024/12/12(木) 00:23:47.17
潜在能力って能力の上限かと思うよね
一応F1のヘルプには書いてはいるが
一応F1のヘルプには書いてはいるが
87: 名無しのストラテジー 2024/12/12(木) 00:29:23.62
潜在能力が経験値倍率って認識はあったのですが下がるのは知らなくて全てを無理にでも上げに行かないと損だと思ってました
妖精はやってて回避のデカさは分かるのですがリッチの各種軽減は後の方になると分かるものですか?
HPが低いから軽減の有難みが分かる前に死ぬ感じですかね
93: 名無しのストラテジー 2024/12/12(木) 00:33:35.39
>>87
軽減系は積む程1の価値が上がるから後半響いてくると思う
初期はHP6割しか無いけど受けるダメージ3割カットなんで実質的な耐久は平均よりほんのり下程度
リッチで死ぬなら他のキャラでも大体死ぬからリッチだから脆いってのは錯覚かもしれない
軽減系は積む程1の価値が上がるから後半響いてくると思う
初期はHP6割しか無いけど受けるダメージ3割カットなんで実質的な耐久は平均よりほんのり下程度
リッチで死ぬなら他のキャラでも大体死ぬからリッチだから脆いってのは錯覚かもしれない
108: 名無しのストラテジー 2024/12/12(木) 00:49:05.06
>>93
計算上確かにそうですね
リッチも候補に入れて考えてみますありがとうございました
計算上確かにそうですね
リッチも候補に入れて考えてみますありがとうございました
116: 名無しのストラテジー 2024/12/12(木) 01:03:43.23
無事お米もチーズにできたわ。あとは品種改良で潜在揃えるだけや…
162: 名無しのストラテジー 2024/12/12(木) 02:53:10.70
食べ過ぎになると速度落ちるし食事効果-20%つくらしいから十分な余裕持たせたいのよね
それにすぐ腹減るなら「ちょっとここの潜在凹んだな、調整しよう」がやりやすいし
ただ栄養に関してはまだしっかり把握しきれてないので栄養90ふかパンでもいいのかもしれんよくわからん
それにすぐ腹減るなら「ちょっとここの潜在凹んだな、調整しよう」がやりやすいし
ただ栄養に関してはまだしっかり把握しきれてないので栄養90ふかパンでもいいのかもしれんよくわからん