398: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 13:00:35.72
文句はいいけど仕様と言われたらまぁ受け入れようねって話だわな
399: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 13:02:05.63
>>398
仕様なんだと理解はすれど、受け入れる(納得する)かは別問題じゃない?
仕様なんだと理解はすれど、受け入れる(納得する)かは別問題じゃない?
404: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 13:03:15.73
>>398
それもちょっとおかしいぞ
なんといってもEAだからな
一度決めたらそれで通す気ならEAをはさむ意味がないしnoa猫さん自身どうしても自分の意思を貫きたいってわけじゃないのは更新履歴見ればわかるよね
それもちょっとおかしいぞ
なんといってもEAだからな
一度決めたらそれで通す気ならEAをはさむ意味がないしnoa猫さん自身どうしても自分の意思を貫きたいってわけじゃないのは更新履歴見ればわかるよね
486: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 14:15:46.71
>>404
結局プレイヤーさんと作者さんで視点がズレてんのよね
特にすくつでディスガイア的なインフレを楽しみたい層
結局プレイヤーさんと作者さんで視点がズレてんのよね
特にすくつでディスガイア的なインフレを楽しみたい層
そいつらって今この瞬間気持ちよくすくつで数字インフレをやらせろって目的で意見出すんだけど
作者さんはこれから数年アプデ続けていく全体像を見据えながら調整してるわけじゃない?
そのスケール観が違いすぎてどうやっても噛み合わないのよね
400: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 13:02:40.28
奥深いオモロイゲームかと思ったけど案外浅いゲームだったな
アプデ頻度多くてもナーフするだけだし所詮個人の同人ゲーか
アプデ頻度多くてもナーフするだけだし所詮個人の同人ゲーか
401: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 13:02:44.24
変に攻撃的な話じゃなくて議論ができれば良いね
411: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 13:08:57.51
なんか街作りゲームに興味出てきたんだけどマナーロードってどう?
Elinのでも良いんだけどもうちょい今風のグラの奴も欲しい
Elinのでも良いんだけどもうちょい今風のグラの奴も欲しい
416: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 13:15:00.72
>>411
それ実際にやったことは無いけどElinとは全く違うと思うよ
大元のジャンルがRPGとシミュレーションで違うからねえ
それとPCが暖房になりそうw
それ実際にやったことは無いけどElinとは全く違うと思うよ
大元のジャンルがRPGとシミュレーションで違うからねえ
それとPCが暖房になりそうw
432: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 13:38:04.57
>>416>>426
なるほどサンクス熱あるうちに手付けてみるか
なるほどサンクス熱あるうちに手付けてみるか
438: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 13:40:50.81
>>432
んでそうやって別ゲーに長期間いって
ふとElinやりたくなって新キャラ始めるw
Elonaであったなあ
んでそうやって別ゲーに長期間いって
ふとElinやりたくなって新キャラ始めるw
Elonaであったなあ
426: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 13:30:47.01
>>411
街を作るシュミレーションだからジャンルは違うけど現状のElinでハウジングだけで数百時間余裕で行ける!なら楽しめるんじゃないかな
向こうのほうは資源管理とかで気にしなきゃいけないことは多いけど、この手のゲームではいい感じの街が作りやすいと思う
街を作るシュミレーションだからジャンルは違うけど現状のElinでハウジングだけで数百時間余裕で行ける!なら楽しめるんじゃないかな
向こうのほうは資源管理とかで気にしなきゃいけないことは多いけど、この手のゲームではいい感じの街が作りやすいと思う
435: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 13:39:27.48
>>411
セール中のkenshiが面白いぞ
セール中のkenshiが面白いぞ
452: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 13:50:37.96
>>411
ちゃんとした街作りだとFarhest Frontierも面白かったぞ
ちゃんとした街作りだとFarhest Frontierも面白かったぞ
456: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 13:55:33.33
>>411
持ってるが完成度5%くらいのα状態で売り出し始めたもんだから操作性からまず終わっててグラの最適化もできていない。ゲーム内説明も無いから手探りでやって、そのまま永遠の積みゲーになったな。これも確か個人作品だったか
持ってるが完成度5%くらいのα状態で売り出し始めたもんだから操作性からまず終わっててグラの最適化もできていない。ゲーム内説明も無いから手探りでやって、そのまま永遠の積みゲーになったな。これも確か個人作品だったか