451: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 13:49:39.77
リムワールド並に拠点の住人全員で協力してる感欲しいわ
453: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 13:53:35.92
リムワールドの凄さを思い知るのは少しある
498: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 14:20:58.94
>>453
Rimworldもアーリー3年ぐらいあってアプデのたびに簡悔修正入れてきてグダグダ荒れた事があったな
向こうは気に入らないことがあったらModで何とかしろってバニラ軽視のせいでナーフよりModで問題起こしてるが
Rimworldもアーリー3年ぐらいあってアプデのたびに簡悔修正入れてきてグダグダ荒れた事があったな
向こうは気に入らないことがあったらModで何とかしろってバニラ軽視のせいでナーフよりModで問題起こしてるが
519: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 14:28:28.85
>>498
リムワールドはキルゾーン作れば簡単に処理出来るから出来るだけキルゾーン1つだけで終わらないようにしようと開発はずっと頑張ってるわよね
それって全然理解できる事なんだけどね
キルゾーン1つ作って終わりだと面白くないじゃない
リムワールドはキルゾーン作れば簡単に処理出来るから出来るだけキルゾーン1つだけで終わらないようにしようと開発はずっと頑張ってるわよね
それって全然理解できる事なんだけどね
キルゾーン1つ作って終わりだと面白くないじゃない
でもキルゾーン1つ作れば全部処理出来る方がよかった!かんくや!とか騒ぐ軟弱者たちが沢山居るのよね
そんなに難易度の低い、自分の思い通りになるものばかりやりたいものかしら?
あたしゃ自分の思い通りにならない敗色濃厚の相手に必死で抗うようなもののほうが面白いと思うけど
529: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 14:34:31.81
>>519
そんなギリギリの戦いが楽しめるようなシステムじゃないのが悪い
過程がつまらないから装備集めのハクスラ要素に楽しみを見出してるんで報酬装備出さないなら他の楽しみが必要なんだろう
そんなギリギリの戦いが楽しめるようなシステムじゃないのが悪い
過程がつまらないから装備集めのハクスラ要素に楽しみを見出してるんで報酬装備出さないなら他の楽しみが必要なんだろう
543: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 14:42:04.96
>>529
アリアハン周辺までしか出来ていないものを舐め回すように隅々楽しむ必要自体無いと思ってるの
今の部分を十分遊んだと思ったならレーベが追加されるまで休んでいれば良い
アリアハン周辺までしか出来ていないものを舐め回すように隅々楽しむ必要自体無いと思ってるの
今の部分を十分遊んだと思ったならレーベが追加されるまで休んでいれば良い
今この瞬間のディスガイア的インフレを楽しむためにこの先5年分のアプデを虚しく感じるようなのはねぇ
あたしゃ勿体ないと思うけど
だって数字インフレやらハクスラ楽しみたけりゃそれこそディスガイア買ってやりゃいいんだから
スチームにも売ってるでしょ?今セールだし
そんなのはこれのすくつでしか楽しめないものでもない
でもサウスティリス、メイルーン、ザナンが追加されてそこを冒険するって楽しみはこのゲームにしかないからね
562: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 14:47:43.87
>>543
すくつなんてものを実装してしまったのが全ての元凶じゃない?
序盤しか実装してないつもりならキャラのステータスにもキャップを付けるべきだった
皆が完成したあと改めて新規キャラ作って遊ぶなんてことは無い以上もうバランスは壊れてるし二度と直らないんだ
すくつなんてものを実装してしまったのが全ての元凶じゃない?
序盤しか実装してないつもりならキャラのステータスにもキャップを付けるべきだった
皆が完成したあと改めて新規キャラ作って遊ぶなんてことは無い以上もうバランスは壊れてるし二度と直らないんだ
574: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 14:51:49.45
>>562
まだ序盤しか出来てないけどよっぽどこのゲームが気に入ってずっとやっていたい人のためにすくつを用意しました、って感じでしょ?
まだ序盤しか出来てないけどよっぽどこのゲームが気に入ってずっとやっていたい人のためにすくつを用意しました、って感じでしょ?
親切心で追加したんだろうけど私はやっぱり結果としては良くなかったと思うね
バランス調整の焦点も合わせにくいしプレイヤーもインフレを楽しむゲームみたいな変な勘違いしちゃいがち
575: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 14:52:28.39
>>519
キルゾーンよりは遠征強制のほうが大きいんじゃないかな
ElonaやElinはハウジングそこそこにネフィアで稼ぐから外に出て冒険も楽しいがRimworldはコロニービルダーだからそうではない
ストーリージェネレーターとして楽しんでないプレイヤーが大半なのは作者も想定してないだろうが
キルゾーンよりは遠征強制のほうが大きいんじゃないかな
ElonaやElinはハウジングそこそこにネフィアで稼ぐから外に出て冒険も楽しいがRimworldはコロニービルダーだからそうではない
ストーリージェネレーターとして楽しんでないプレイヤーが大半なのは作者も想定してないだろうが
455: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 13:55:31.45
このゲームの壁は左と上に寄せるんじゃなくて中央通す形で良かったと思うわ
そうじゃなきゃちゃんとマスの間のラインとして機能する設計にしてほしかった
そうじゃなきゃちゃんとマスの間のラインとして機能する設計にしてほしかった