294: 名無しのストラテジー 2024/11/18(月) 06:34:13.35
またいっぱい調整が来たな
料理は弱体化かぁ…これまでに作ったのが家宝になるのか
遺伝子は戦争で集めやすくなったのかな
後は合成のコストとかを見直しておくれ
料理は弱体化かぁ…これまでに作ったのが家宝になるのか
遺伝子は戦争で集めやすくなったのかな
後は合成のコストとかを見直しておくれ
296: 名無しのストラテジー 2024/11/18(月) 06:42:20.35
昨日の更新の事なら栄養が高すぎると空腹時に食べても食べ過ぎになって無駄が出てたからそこの調整じゃないの?
わざわざ栄養を下げるフィートまで追加されてるしアッパー調整だと思う
わざわざ栄養を下げるフィートまで追加されてるしアッパー調整だと思う
298: 名無しのストラテジー 2024/11/18(月) 06:45:41.02
料理はレベル20くらいの素材四つ使う奴の時点で栄養多すぎて一撃食べ過ぎになってオーバー分が消滅して見栄えだけで実は…って状態になってたからむしろ強化だよ
299: 名無しのストラテジー 2024/11/18(月) 06:47:29.15
要するに拾い食いや肉丸焼きを卒業して食事効果をしっかり考える段階の人向けの調整だからな
300: 名無しのストラテジー 2024/11/18(月) 06:48:18.88
わざわざ栄養減らすアプデが入ったってことはwikiに書いてある栄養がステータスの上昇量に関係あるみたいな記述は間違いなのかな?
上昇量が栄養に比例するなら別に超過しようがしまいが同じような気がするんだけど
上昇量が栄養に比例するなら別に超過しようがしまいが同じような気がするんだけど
306: 名無しのストラテジー 2024/11/18(月) 06:52:15.02
>>300
憶測だけど
いわゆる満腹度と経験値に対する倍率が分かれてて満腹度だけが下げられた
食べ過ぎで切り捨てられる量が多すぎてたから栄養を下げるとむしろ沢山経験値が得られる
のどっちかじゃないかと思ってる
憶測だけど
いわゆる満腹度と経験値に対する倍率が分かれてて満腹度だけが下げられた
食べ過ぎで切り捨てられる量が多すぎてたから栄養を下げるとむしろ沢山経験値が得られる
のどっちかじゃないかと思ってる
>>303
メインインベントリの設定にあるよ
313: 名無しのストラテジー 2024/11/18(月) 06:57:21.58
>>306,307
ありがとうでおじゃる
ありがとうでおじゃる
327: 名無しのストラテジー 2024/11/18(月) 07:14:22.17
>>300
満腹度に上限あるのか分からんからあくまで推測だけど
食べ過ぎになる満腹度を100として超過して120になる料理と150になる料理だったら後者の方が次に空腹になるまでの時間が延びて結果的に成長が遅れるだけのクソ料理になるからだと思ってる
満腹度に上限あるのか分からんからあくまで推測だけど
食べ過ぎになる満腹度を100として超過して120になる料理と150になる料理だったら後者の方が次に空腹になるまでの時間が延びて結果的に成長が遅れるだけのクソ料理になるからだと思ってる
330: 名無しのストラテジー 2024/11/18(月) 07:20:12.96
>>327
違う
例えば栄養100の料理を食べて栄養が20超過した場合経験値上昇も潜在上昇も2割切り捨てられるって事
だから栄養80なんかの完全栄養食作ってる人はその辺理解してるんかねって常々思ってた
違う
例えば栄養100の料理を食べて栄養が20超過した場合経験値上昇も潜在上昇も2割切り捨てられるって事
だから栄養80なんかの完全栄養食作ってる人はその辺理解してるんかねって常々思ってた
345: 名無しのストラテジー 2024/11/18(月) 07:38:26.82
>>330
違うっていうのは満腹度が例えば100で上限であとは全部切り捨てされて何食べても100で変わらないって事?
自分は栄養過多の料理は満腹度100で食べ過ぎになって超過分満腹度が蓄えられて満腹度120や150になるって推測で話してるからまず満腹度に上限があるか教えて欲しい
違うっていうのは満腹度が例えば100で上限であとは全部切り捨てされて何食べても100で変わらないって事?
自分は栄養過多の料理は満腹度100で食べ過ぎになって超過分満腹度が蓄えられて満腹度120や150になるって推測で話してるからまず満腹度に上限があるか教えて欲しい