83: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 00:07:48.01
連休ずっとやってて面白かったけど、結局大抵の事は自分でやっていかないといかん感じになっちゃうのな
太閤立志伝Vみたいに地位や仕事や一芸ごとのENDというか目標みたいなん欲しかった
太閤立志伝Vみたいに地位や仕事や一芸ごとのENDというか目標みたいなん欲しかった
84: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 00:07:58.34
調べればわかるけどゲームやってるだけじゃ絶対わからないんだよなあ…
85: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 00:08:38.98
ソース読め
が常に最終回答だぞ
が常に最終回答だぞ
269: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 09:46:19.82
気を悪くした人がいるならすまないけど
正直最近よく湧く >>85 みたいなのとかコンソール・modで解決とか極端なやつが湧かなきゃそんなに害はないと思ってるよ
正直最近よく湧く >>85 みたいなのとかコンソール・modで解決とか極端なやつが湧かなきゃそんなに害はないと思ってるよ
87: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 00:11:17.18
公式wikiには結論が一文に纏まってる
92: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 00:22:21.67
定期的に解析情報ここに載せる人いるけど本当はあんまりよろしくないぞ
elonaのときは専用スレ立ってたしソースコードの話はそもそもグレーなんよな
elonaのときは専用スレ立ってたしソースコードの話はそもそもグレーなんよな
221: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 07:56:49.38
>>92
自分はソースは見てないけど
コンソール使った検証結果から逆算した情報
何度も書いちゃってるがそれも良くなかっただろうか。
自分はソースは見てないけど
コンソール使った検証結果から逆算した情報
何度も書いちゃってるがそれも良くなかっただろうか。
223: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 08:10:35.21
>>221
何書いてたか知らんからなんとも言えんでおじゃるが
何書いてたか知らんからなんとも言えんでおじゃるが
・内部値や乱数を含むマスクデータ処理
・通常できるレベルの検証でなく根拠がソースコードであるもの
で無ければいいんじゃないかね
例えば栄養と食事経験値の具体的な計算式とかはどっちにも該当するから良くないとは思う
アウトな内容書きたかったらwikiにページ作ってそこに誘導したら見たい人だけ見るだろうしいいと思うよ
227: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 08:29:26.73
>>223
なるほど
ただ乱数や内部値は
統計ためたり工夫すれば通常プレイ範囲内で
推定できることもあるから明確な線引きは難しいね
なるほど
ただ乱数や内部値は
統計ためたり工夫すれば通常プレイ範囲内で
推定できることもあるから明確な線引きは難しいね
食事経験も初期状態揃えて何個食えば上がるか
データを積み重ねれば検証不可能じゃなさそう
93: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 00:22:56.80
固定アーティファクトの猫ペロが日替わりってこういうことか、自分でやってみて始めて理解したわ
なるほどこりゃ拷問だ
なるほどこりゃ拷問だ