96: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 20:02:37.06
ゲーム難易度設定の追加すごい嫌な予感する
そういうのは一番最後に追加しないと難易度毎のバランス調整で面倒にならないか?
そういうのは一番最後に追加しないと難易度毎のバランス調整で面倒にならないか?
101: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 20:07:56.48
>>96
おおむね同意だけど、まあ試験的なパーツを撃ち切りたいんやと思うよ。ゆるーく人柱しよーぜ
おおむね同意だけど、まあ試験的なパーツを撃ち切りたいんやと思うよ。ゆるーく人柱しよーぜ
102: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 20:10:17.66
>>96
すくつ乳を修正しようとしてナーフマン大暴れして頓挫したのを見て
すでに通常プレイとすくつ何でもアリで壊して遊ぶの上等なプレイとで認識の乖離がどうしようもなくなってると感じたので
難易度分けして互いに隔離した方がまだ円滑に調整できる可能性を感じ取ってるよ
壊して遊ぶのが悪いとは言わないしそれなりの楽しみはあるけどそれに合わせてバランス調整できるわけがないので放っておいた方が良い
すくつ乳を修正しようとしてナーフマン大暴れして頓挫したのを見て
すでに通常プレイとすくつ何でもアリで壊して遊ぶの上等なプレイとで認識の乖離がどうしようもなくなってると感じたので
難易度分けして互いに隔離した方がまだ円滑に調整できる可能性を感じ取ってるよ
壊して遊ぶのが悪いとは言わないしそれなりの楽しみはあるけどそれに合わせてバランス調整できるわけがないので放っておいた方が良い
103: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 20:11:44.51
>>96
どんだけ弄っても全員を納得させる調整は無理だろうしひとまず自分で味付けする形で決着させてシナリオ制作を進めたいのでは…と希望的観測をしてみる
どんだけ弄っても全員を納得させる調整は無理だろうしひとまず自分で味付けする形で決着させてシナリオ制作を進めたいのでは…と希望的観測をしてみる
100: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 20:07:27.20
サンドボックス的なゲーム認識と作者が言っているので最終的にはゴッドモードも開放されると思う
その方がmodで色々やるのに便利だし
バランスはユーザーにお任せ
その方がmodで色々やるのに便利だし
バランスはユーザーにお任せ
105: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 20:13:30.37
>>100
効果わからんけどゴッドモードはもうあるぞ
効果わからんけどゴッドモードはもうあるぞ
104: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 20:13:18.75
サンドボックスは与えられたルール内で最善を尽くしたい人は辛くなるんだよね
それ用モードがあるならいいけどオプションからいつでもアクセスできたりすると我に返って白ける恐れもある
それ用モードがあるならいいけどオプションからいつでもアクセスできたりすると我に返って白ける恐れもある
106: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 20:13:53.72
シナリオの終着点が何階層相当なのかも見えてないからバランス語る段階じゃないな
111: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 20:21:02.77
>>106
一応50層想定って予告あったしロイテルの借金は1ロイテルだ
やりこんでるプレイヤーはとっくに想定レベル超過の化け物になってなお稼ぎを模索して物足りないらしいが
とりあえずシナリオはすくつレベルまでいかないと思う
一応50層想定って予告あったしロイテルの借金は1ロイテルだ
やりこんでるプレイヤーはとっくに想定レベル超過の化け物になってなお稼ぎを模索して物足りないらしいが
とりあえずシナリオはすくつレベルまでいかないと思う
120: 名無しのストラテジー 2025/01/09(木) 20:30:03.69
>>111
今50層超えした辺りだけど100万ぐらいは少し頑張ったら集まるぐらいになったが、それでも1ロイテルまでそこそこ遠いから
今50層超えした辺りだけど100万ぐらいは少し頑張ったら集まるぐらいになったが、それでも1ロイテルまでそこそこ遠いから
金策周りはもう少しやりやすくならないと1ロイテルと50層付近の両立は難しそうなんだよな
1ロイテルの完済がいわゆるエンディング後のストーリーになるかもしれんが