819: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 09:58:43.20
敵の魔力も制御するとか理屈つけて
魔力制御スキル依存で魔法回避できるように
すればバランス取れるな(やめろ)
魔力制御スキル依存で魔法回避できるように
すればバランス取れるな(やめろ)
820: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 09:59:27.80
いまの敵のレベルスケールのまま雑にPC敵共通で強化入れてくる前提で語るの普通に失礼で草
822: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 10:03:49.00
すくつ前提かつすくつ深層のための諸々の壊れ要素をそのままにして語る時点で壊れ合戦になってバランス調整もクソもないので
そこを想定して改善希望してるなら一旦棚上げした方が良いんじゃないかな
そこを想定して改善希望してるなら一旦棚上げした方が良いんじゃないかな
825: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 10:10:00.67
200層超えた途端にその辺の地面歩いてる敵が最序盤のコウモリばりに避けまくってきたのはびっくらこいたな
826: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 10:10:21.36
環境でバランス取るのもありだよね
魔法が一切効かないし視界内に居ると詠唱阻害してくるけど
dv0固定で殴りにはめっぽう弱い敵とか
魔法が一切効かないし視界内に居ると詠唱阻害してくるけど
dv0固定で殴りにはめっぽう弱い敵とか
829: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 10:18:31.10
>>826
他ゲーとかで近接殺しの敵とかギミックは多いのに魔法殺しが少ないせいでバランス悪いハクスラとか、何でバランス取らないのか不思議だわ
他ゲーとかで近接殺しの敵とかギミックは多いのに魔法殺しが少ないせいでバランス悪いハクスラとか、何でバランス取らないのか不思議だわ
830: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 10:19:37.70
敵のスケールがどうこうよりバリアに穴の無いボスや進化個体出てくるのが面白くないかな
属性軽減や魔法耐性で本来持ち合わせていない耐性まで耐えてくるうんこ要素止めません?
属性軽減や魔法耐性で本来持ち合わせていない耐性まで耐えてくるうんこ要素止めません?
832: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 10:20:24.61
近接強化は命中補正やらなんやらをスタンスで発揮できるようにして効果中は吹き出しアイコン表示
アビリティでスタンス強制解除させるのも一緒に追加すればPCが優位に使いこなせて理不尽さもないやろ
アビリティでスタンス強制解除させるのも一緒に追加すればPCが優位に使いこなせて理不尽さもないやろ
833: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 10:20:41.48
現実でも魔法>>>銃>>>近接武器だから俺は気にならないな
834: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 10:22:27.39
異世界転生者おるな