Nightlyはテストとデバッグを目的としたバージョンとなっており、実験的な導入が多く、バランスなども安定版での最終仕様とは異なります。Nightlyのセーブデータで問題が生じた場合は、基本的にはバックアップからの復元をお願いすることになりますので、あらかじめご了承頂ければ幸いです。
[ゲーム外の更新]
* Press Kit共有フォルダにFree Assetsを追加。フォルダ内の素材は、Elin・Elonaに関連するコンテンツであれば、攻略記事やModなど、何にでも自由に使って頂いて大丈夫です。
[追加と変更]
* 仮死状態の仲間に話しかけた時、仮死状態を解除するように(暫定的。仲間から外せなくなるため)
* 透明化の魔法は全体化できるように。透明化した時、敵対しているNPCが透明可視を持っていない場合は敵対を解除するように。
* PCが透明化している時、透明化している仲間は敵を攻撃しないように。
* エーテル病の進行を遅らせるエンチャは、エーテル属性攻撃を含む全てのソースのエーテル蓄積量を軽減するように。
* マップの境界外のタイルにある血糊や汚れなどは時間経過で自然に消えるように。
* テントに始めて入った時セーブするように(一度もセーブされたことのないテントは、祭りの切り替えタイミングで街に設置してあると消えることがあるため)。
* 累計出荷額はlong型で保持するように。金塊出荷ボーナスの段階を追加。
* ノートウィジェットをリッチテキストに対応(例:太文字,斜体,
* ノートウィジェットをもう一つ追加。
* 分割した料理を食べた時など、食べた後に勝手にスタックしないように。
* マネキンを追加。
* 贖罪の村の雛形の作成(まだデバッグモードでのみ訪問可能)、贖罪の村関連の家具などを複数追加。
* ラジオの環境音を2つ追加。
* ウィジェットのデコ素材を6つ追加。
* 金雪プチや色付き雪プチに赤ちゃんスキンを追加。赤ちゃんスキンのNPCは、完全に成長した時に普通のスキンになるように。
* モンスターを3種類追加。
* 大食いトドを無職に変更。
* パペットと怨念のAIタイプを呪術師に変更。
* マニの恩恵効果に罠解体を追加。
* 唄魔法に死の唄を追加。
* 賞金首がかかっているNPCにマウスオーバーした時、賞金首と表記するように。
* 巨大キャンヴァスを追加。
* キャンヴァスと写真のレシピを織り機に追加。
* L時の壁にもドアを設置できるように。
* 未鑑定アイテムを売却した時は自動的に鑑定されるように。また、買い戻し対象にならないように。
[Mod関連]
* Modを無効化して起動している時は、ModのLoad Orderや有効化状態をセーブしないように。
* ModUtilクラスにRegisterSerializedTypeFallback(string nameAssembly, string nameType, string nameFallbackType)メソッドを追加。ModでElinでシリアライズされるクラスの継承クラスを作る場合、Modアンインストール後に継承クラスが存在しないとゲームロード時にエラーが出るため、このメソッドでフォールバックするタイプの指定をお願いします。(例: RegisterSerializedTypeFallback("MyMod","QuestMyQuest","QuestDummy" この例では、ゲームロード時にQuestMyQuestというクラスが存在しない場合、ElinのQuestDummyというクラスでデシリアライズされます)
[修正]
* 拠点に何らかの理由で同一uidのアイテムがあると、読み込み時にエラーが出ることがるのを修正。
* ロイテルの借金返済クエストが正常に進んでいない場合、ゲームロード時に修正するように(現時点では、1900万返済が残っている時点でクエストが進まなくなるのが正常です)。
* その他細かい修正や調整。
[ノート]
* 近接関連のバランスは、今回のNightly期間を通して調整を予定しています。
* アーティファクトの価値・売値は素材の影響を受けません。
どうでも良いけどリッチテキストを5chにコピペしたせいでリッチテキストになってないのなんか草
遠隔は調整されないんか
金塊出荷ボーナスの意味はわかるけど言葉変だし段階を追加って稼ぎにくくなったのか稼ぎやすくなったのか分からない😣
これ累計額多い時にさらに減るってことよね多分
累計1000万超えだけど、次の金塊が1万になってたわ
うわぁ…
多分5000が10000とかにされるんでしょ?
魔法戦士でよかったか…