38: 名無しのストラテジー 2024/11/25(月) 08:46:47.65
栄養関係ないんか?
もうかつおぶし食うわ
もうかつおぶし食うわ
41: 名無しのストラテジー 2024/11/25(月) 08:49:04.62
普通に考えれば醤油がぶ飲みが最適解になるような仕様にはなっとらんよな
43: 名無しのストラテジー 2024/11/25(月) 08:51:17.53
腹の膨れる数値が栄養度なわけだけど、食える回数に寄与する数値である以上
これがステ上げボーナスに係数として掛かってないなら上でも言われてる通り
大して腹の膨れない調味料系を貪り尽くすのが正義プレイということになる
これがステ上げボーナスに係数として掛かってないなら上でも言われてる通り
大して腹の膨れない調味料系を貪り尽くすのが正義プレイということになる
そうなったら農業と料理のかなりの部分ががやるだけ無駄なゲーム性になるから
さすがにそれはないんじゃね?って思ってる人が多いのよ
44: 名無しのストラテジー 2024/11/25(月) 08:51:43.25
栄養か重量関係ありそうだけどな
初期にカジノで香辛料交換してポリポリ食べてしたけど全然ステ上がらなかったし
所持金に余裕が出て店売りの食べ物食べさせ始めてからもりもり上昇する様になったけど
初期にカジノで香辛料交換してポリポリ食べてしたけど全然ステ上がらなかったし
所持金に余裕が出て店売りの食べ物食べさせ始めてからもりもり上昇する様になったけど
45: 名無しのストラテジー 2024/11/25(月) 08:53:18.21
本当にそんなんだったら俺今日からチーズ食ってからかつぶしかっこむ生活になっちゃうよ・・・?
46: 名無しのストラテジー 2024/11/25(月) 08:53:19.56
discoからの引用だけど
例えば筋力10のご飯を
栄養10で食べると100経験
栄養60で食べると600経験
栄養200だけど満腹度で上限80切り捨てだと800経験
多いことで損はしない・・・無理やり増やすほどじゃないけど
らしい
ただステータスが高いほどもらえる経験に減算がかかる関係上最終的には栄養が高いほどもらえる経験が増えてちゃんとお得になるとかなんとか
調味料がぶ飲みは無限に手に入るかつおぶしとかならともかく他はもったいないんじゃないか
57: 名無しのストラテジー 2024/11/25(月) 09:05:54.11
>>46
体感栄養高い方が上がりやすい気がしたけどこういうことか
体感栄養高い方が上がりやすい気がしたけどこういうことか
47: 名無しのストラテジー 2024/11/25(月) 08:55:50.17
検証して来たけどもろに影響あったし栄養25と35だと上昇幅倍位あったわ
俺も今日から完全食デビューしまーす!先輩方よろしく!
俺も今日から完全食デビューしまーす!先輩方よろしく!
48: 名無しのストラテジー 2024/11/25(月) 08:57:01.24
なるほど栄養も重要なんですねぇ
51: 名無しのストラテジー 2024/11/25(月) 08:58:22.54
栄養で効果上がる上で、1栄養に様々な特性を乗せたいのが完全食の理念だと思ってたけど
筋力10魅力10の栄養10飯と、筋力10の栄養10飯の
筋力上がる量が同じなんじゃないの
筋力10魅力10の栄養10飯と、筋力10の栄養10飯の
筋力上がる量が同じなんじゃないの
空腹ゲージなんか時間で回復する以上そこまで切り詰める理由も無いと思うから適当にバランス良く飯しゃぶってりゃ良い気がするのはそう