Elinまとめ

【Elin】それなら確かに60%飯が良いな・・・!!

Elin
552: 名無しのストラテジー 2024/12/24(火) 02:56:52.80
参考元:ylvapedia.wiki/wiki/User:Szoboszlai

まず前提
食べ過ぎの食事をした場合、空腹度と栄養値の小さいほうの値を基にして経験値は計算される
→空腹度5(ほぼ満腹状態)で栄養値60のものを食べても実質栄養5のものを食べた経験しか得られない

少食フィート(2)持ちの場合
計算式自体は同じだけど食事後の空腹度の減少値に1.2倍補正がかかる
→空腹度60で栄養値30のものを食べると栄養30ぶんの経験が得られ、空腹度は24まで下がる(空腹度6を損してる)
過剰な食事をした場合、損失分を吹っ飛ばすことができる
→空腹度60で栄養値60のものを食べると栄養60ぶんの経験が得られ、空腹度は0まで下がる

成長率に10%補正が入る「空腹」状態になるラインが空腹度60なので、
少食持ちは栄養60以上の食事を常備しとくことでフィートの損失分を吹っ飛ばせるという寸法。

ちなみに大食いフィート持ちは逆で、基本的に食事回数で得をするが過剰な食事をすると得する分が吹っ飛んでしまう。

557: 名無しのストラテジー 2024/12/24(火) 03:03:52.41
>>552
なん・・・だと・・・
この前スレで話題に挙がった時から大分追記されてるな
それなら確かに60%飯が良いな

561: 名無しのストラテジー 2024/12/24(火) 03:13:29.00
>>552
なるほど
空腹表示の出る値で栄養60食えばちょうどいいというのは指針に良いな

564: 名無しのストラテジー 2024/12/24(火) 03:35:42.93
>>552
よく分からんがつまり少食フィートを付けて空腹状態の時に栄養60の食事を食えば得するのか

566: 名無しのストラテジー 2024/12/24(火) 03:40:41.35
>>564
ちょっと違う
少食じゃなかったらそもそも損失が無いから気にしなくていいよ

少食は過剰に食うと本来の損失が無くなる
大食いは過剰に食うと本来の特が無くなる
どっちでもなかったら得も損もない
どのパターンでも空腹表示になってから食った方がいい

>>565
可能なら拠点全域を食堂の範囲にしたいね

573: 名無しのストラテジー 2024/12/24(火) 03:57:30.00
>>566
ああそういう事かサンクス
まずは良い感じの60飯の材料を作る所から始めるか

554: 名無しのストラテジー 2024/12/24(火) 02:59:03.56
ペットはともかく自分用は全潜在確保してれば経験値は行動でいいかなと思ってる
一個で食べ過ぎは扱いにくい

555: 名無しのストラテジー 2024/12/24(火) 02:59:38.25
ただ、ステータスが1回で1上がるのが上限なら栄養があんまり高いものは損失が大きいことになるな
そもそも少食フィート持ちに限らず特化メシなんて作るのやめて分散させた全経験値メシの方が良いのでは…?

563: 名無しのストラテジー 2024/12/24(火) 03:31:04.56
>>555
つまりうちの子謹製の万能栄養ふかパン食である力ロリーメイト(ちからろりーめいと)が
全イルヴァ民の国民食になっちゃう…ってコト!?

556: 名無しのストラテジー 2024/12/24(火) 03:00:39.16
祝福筋肉マシマシ飯を食堂で食べてる

 

 

 

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