61: 名無しのストラテジー 2024/12/04(水) 13:15:54.02
ランダム要素ってガチャとかレシピ習得とかレアドロップみたいのは全然楽しめるんだけど武器クラフトとか鞭とかは普通にストレスなんだよな
その2つって「〇〇がほしい」みたいな状態でやるわけだから単純に明確な当たり外れができちゃうしRP的にランダムになる理由もよく分からないし
その2つって「〇〇がほしい」みたいな状態でやるわけだから単純に明確な当たり外れができちゃうしRP的にランダムになる理由もよく分からないし
75: 名無しのストラテジー 2024/12/04(水) 13:29:36.64
>>61
鞭はMODあるから入れなよ
選択できたらどんだけつまらんかわかるから
鞭はMODあるから入れなよ
選択できたらどんだけつまらんかわかるから
84: 名無しのストラテジー 2024/12/04(水) 13:38:49.84
>>75
鞭のMODは入れてる
でも選べる選べないはそこまで重要じゃないと思うんだよな
誓約ありだろうがリロードしようがMOD入れてようが最終的には同じ状態になるけどそこに行くまでの過程にレシピとかドロップみたいにゲーム的なメリットとか面白さが残らないのが微妙なわけで
鞭のMODは入れてる
でも選べる選べないはそこまで重要じゃないと思うんだよな
誓約ありだろうがリロードしようがMOD入れてようが最終的には同じ状態になるけどそこに行くまでの過程にレシピとかドロップみたいにゲーム的なメリットとか面白さが残らないのが微妙なわけで
91: 名無しのストラテジー 2024/12/04(水) 13:43:12.35
>>84
選べないからこそそれなりに良いのが来た喜びみたいな楽しみがあるわけよな
仕事趣味なんてフレーバーみたいなもんがめちゃくちゃあるじゃん
選べたら選ばないようなもんなのがさ
選べないからこそそれなりに良いのが来た喜びみたいな楽しみがあるわけよな
仕事趣味なんてフレーバーみたいなもんがめちゃくちゃあるじゃん
選べたら選ばないようなもんなのがさ
99: 名無しのストラテジー 2024/12/04(水) 13:45:39.62
>>91
フレーバーみたいなもんだからこそ「このキャラにはこれ付けたい!」みたいなのがあるもんじゃない?
なんならプレイヤーの好物を変えるアイテムも欲しいと思ってる
まあこれは与えられた役割を演じるタイプのRPとおままごと的なRPの好みの違いなんだろうけど
フレーバーみたいなもんだからこそ「このキャラにはこれ付けたい!」みたいなのがあるもんじゃない?
なんならプレイヤーの好物を変えるアイテムも欲しいと思ってる
まあこれは与えられた役割を演じるタイプのRPとおままごと的なRPの好みの違いなんだろうけど
100: 名無しのストラテジー 2024/12/04(水) 13:47:07.50
>>99
決められた演じ事を守り通したいのか偶発的なイベントに物語性を付与したいかの差だぞ
決められた演じ事を守り通したいのか偶発的なイベントに物語性を付与したいかの差だぞ
109: 名無しのストラテジー 2024/12/04(水) 13:51:47.53
>>100
なんというか失敗料理とかレアドロップ的な偶発性は全然世界観とかRPとして全然乗れるんだけど鞭と武器クラフトに関しては冷静な心が「そうはならんやろ」と思っちゃう
なんで槍作ろうとしたら斧ができるんだよ目瞑りながら作ってたんか?
なんというか失敗料理とかレアドロップ的な偶発性は全然世界観とかRPとして全然乗れるんだけど鞭と武器クラフトに関しては冷静な心が「そうはならんやろ」と思っちゃう
なんで槍作ろうとしたら斧ができるんだよ目瞑りながら作ってたんか?
108: 名無しのストラテジー 2024/12/04(水) 13:50:22.43
>>91
装備ぐらいのランダム性ならまだしも
趣味仕事ぐらいならどのみち欲しいの出るまで回すしかわらんくね
装備ぐらいのランダム性ならまだしも
趣味仕事ぐらいならどのみち欲しいの出るまで回すしかわらんくね
110: 名無しのストラテジー 2024/12/04(水) 13:52:28.76
>>108
それはmodあるんだしいいじゃん
そうでない楽しみってのもあるんじゃないって言ってるわけで
それはmodあるんだしいいじゃん
そうでない楽しみってのもあるんじゃないって言ってるわけで
62: 名無しのストラテジー 2024/12/04(水) 13:16:05.73
自分も象牙にプレゼント拒否されたし多分1回殺して再生成したほういいんだろうな
アイツだけ無駄に重いものもってるの多分バグだわあれ
アイツだけ無駄に重いものもってるの多分バグだわあれ