149: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 21:53:46.15
NPCの台詞ももっと手を加えてほしいな
確信があるわけじゃないけど、今までプレイした感じだとみんな統一されたパターンの中からランダムで選ばれた台詞喋ってるだけっぽい?
ザコザコちゃんみたいに固有の台詞あるユニークNPCもいるっちゃいるっぽいけど
使徒なんかも、もっと使徒っぽい台詞喋ってほしい
オパ子ちゃん貰ったけど、今んとこ台詞に汎用NPCとの違いが感じられなくて寂しい
アグリアスやセイバーの喋り方まんまパクリでもいいから、固有の台詞追加して欲しい
確信があるわけじゃないけど、今までプレイした感じだとみんな統一されたパターンの中からランダムで選ばれた台詞喋ってるだけっぽい?
ザコザコちゃんみたいに固有の台詞あるユニークNPCもいるっちゃいるっぽいけど
使徒なんかも、もっと使徒っぽい台詞喋ってほしい
オパ子ちゃん貰ったけど、今んとこ台詞に汎用NPCとの違いが感じられなくて寂しい
アグリアスやセイバーの喋り方まんまパクリでもいいから、固有の台詞追加して欲しい
155: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 21:55:03.19
>>149
elonaだと自分で台詞弄れた気がする
ヴァリアントの記憶と混ざってるかもしれんが
elonaだと自分で台詞弄れた気がする
ヴァリアントの記憶と混ざってるかもしれんが
163: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 21:59:27.09
>>155
ctalkほしいよね
あれ愛着がグっと沸くでおじゃる
ctalkほしいよね
あれ愛着がグっと沸くでおじゃる
159: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 21:57:12.12
>>149
あのセリフの自動生成(ついでに真正面向いてウロウロしているのも)
elona時代からNPCへの感情移入を阻害してきたんだよね
elinにもクソみたいな語尾と合わせて完全に引き継がれているあたり、作者にとってはNPCとの会話はどうでも良いものなんじゃないかなって思う
あのセリフの自動生成(ついでに真正面向いてウロウロしているのも)
elona時代からNPCへの感情移入を阻害してきたんだよね
elinにもクソみたいな語尾と合わせて完全に引き継がれているあたり、作者にとってはNPCとの会話はどうでも良いものなんじゃないかなって思う
169: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 22:01:47.98
>>159
真正面向いてのカニ歩きは自分もどうにかして欲しい
前にスレでこれ言ったら、「全キャラの8方向グラ用意するのがどれだけ手間か考えろ」みたいな説教されたけど
8方向もいらないってか普通に3方向(左右は反転)追加でいいと思うんだ
そんなに手間なものかなあ
NPCのグラパターンそんなに多くなくない?って
真正面向いてのカニ歩きは自分もどうにかして欲しい
前にスレでこれ言ったら、「全キャラの8方向グラ用意するのがどれだけ手間か考えろ」みたいな説教されたけど
8方向もいらないってか普通に3方向(左右は反転)追加でいいと思うんだ
そんなに手間なものかなあ
NPCのグラパターンそんなに多くなくない?って
178: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 22:03:50.67
>>169
お前一人でその作業してどれくらいかかるか考えてみてほしい
それより優先度高いことが色々あるから要望送って大人しく待てとしか言えない
お前一人でその作業してどれくらいかかるか考えてみてほしい
それより優先度高いことが色々あるから要望送って大人しく待てとしか言えない
186: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 22:06:04.34
>>169
いや全く同感。elonaから変わってなくて一番驚いたのが真正面のカニ歩きなんだよわ
グラもモブはチップの組み合わせだろうし、そんな難しいかなとは俺も思う。3方向あれば全然違うと思うね
いや全く同感。elonaから変わってなくて一番驚いたのが真正面のカニ歩きなんだよわ
グラもモブはチップの組み合わせだろうし、そんな難しいかなとは俺も思う。3方向あれば全然違うと思うね
211: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 22:12:25.84
>>186
リムワールドみたいな感じでいいんだよねえ
つかリムワのキャラグラを理想像として羨ましく思う日が来るとは思わなかった
リムワールドみたいな感じでいいんだよねえ
つかリムワのキャラグラを理想像として羨ましく思う日が来るとは思わなかった
216: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 22:13:18.86
>>211
いやあんな俺たちでも書ける程度のクソグラ棒人間でいいとかマジで無いから
お前の審美眼終わってるよ
いやあんな俺たちでも書ける程度のクソグラ棒人間でいいとかマジで無いから
お前の審美眼終わってるよ
237: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 22:19:19.49
>>216
リムワはキャラが4方向向く仕組みの土台がバニラで用意されてるのがデカいんだよ
だから美化されたModキャラも自然とその法則に倣ってきちんと4方向向くでしょ?
Elinは現状が続くようならキャラ美化Modとか出てもこの先みんなずっとカニ歩きのままだよ
もうちょいシステムに深く干渉してキャラ表示の仕組みをオーバーホールしてくれる類のModが出るならまた話が変わってくるかもだけど
リムワはキャラが4方向向く仕組みの土台がバニラで用意されてるのがデカいんだよ
だから美化されたModキャラも自然とその法則に倣ってきちんと4方向向くでしょ?
Elinは現状が続くようならキャラ美化Modとか出てもこの先みんなずっとカニ歩きのままだよ
もうちょいシステムに深く干渉してキャラ表示の仕組みをオーバーホールしてくれる類のModが出るならまた話が変わってくるかもだけど
254: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 22:25:02.63
>>237
きれいなグラフィクスも汚いグラフィクスも数時間もプレイすりゃ慣れる
あんたへのアドヴァイスがあるとすればゲームを買ってプレイすることだけだね
あるいは慣れて何も感じなくなるまでプレイすることだね
まだグラフィクスが気になる程度のプレイ時間なのでしょうから
きれいなグラフィクスも汚いグラフィクスも数時間もプレイすりゃ慣れる
あんたへのアドヴァイスがあるとすればゲームを買ってプレイすることだけだね
あるいは慣れて何も感じなくなるまでプレイすることだね
まだグラフィクスが気になる程度のプレイ時間なのでしょうから
グラフィクスはすぐ慣れるが、BGMを変えると気晴らしになる
私はBGMの差し替えmodが早くほしいね
それも1つのbgmに複数を割り当ててランダムに再生するようなもの
elonaの頃はネフィアのボス戦にいろいろなゲームのサントラからボス戦を10種類ぐらい割り当てて遊んでたがなかなか良いものだ
212: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 22:12:51.22
>>169
NPCに関してはそこより、グラや年齢とポートレートが合ってないのが嫌
最初は面白かったけどずっとやってるとノイズ感がマシマシになってくる
NPCに関してはそこより、グラや年齢とポートレートが合ってないのが嫌
最初は面白かったけどずっとやってるとノイズ感がマシマシになってくる