904: 名無しのストラテジー 2024/12/31(火) 23:21:19.91
魔法だけ威力高すぎて馬鹿らしくなってきた
魔法だけ個別に耐性が必要で、
別にマイナスになる装備つけてるわけじゃないのに
事実上弱点になってるのおかしいだろ。
だったら近接も武器ごとに耐性が必要にしろよ。
そもそも、なんで同じ攻撃なのに魔法と武器とで分けるのか。
JRPGのくだらない伝統に引きずられすぎ
920: 名無しのストラテジー 2024/12/31(火) 23:48:06.86
>>904
魔法の個別耐性はJRPGというかむしろ洋ゲーのパクりでしょ
魔法の個別耐性はJRPGというかむしろ洋ゲーのパクりでしょ
PoEとか魔法は耐性突破つけてりゃおk
でも武器は相手の防具破壊しないとダメみたいな感じの魔法ゲーだし
922: 名無しのストラテジー 2024/12/31(火) 23:50:50.94
>>920
ほんとにpoeやったことある…?
近づくことにリスクあるよねってならわかるけど耐性云々が理由で魔法ゲーにはなってないぞ
ほんとにpoeやったことある…?
近づくことにリスクあるよねってならわかるけど耐性云々が理由で魔法ゲーにはなってないぞ
927: 名無しのストラテジー 2024/12/31(火) 23:55:12.00
>>922
ウォーリアー愛好者なら気に障ったかもしれんが
でもぶっちゃけ同じ資産つぎ込むならハンマーおじさんでストームウィーバー超えられんでしょ
ウォーリアー愛好者なら気に障ったかもしれんが
でもぶっちゃけ同じ資産つぎ込むならハンマーおじさんでストームウィーバー超えられんでしょ
906: 名無しのストラテジー 2024/12/31(火) 23:23:54.11
威力もまぁ結構やればやるほどアレだけど命中もね…
二刀流の当たらなさはまじで衝撃だった
二刀流の当たらなさはまじで衝撃だった
916: 名無しのストラテジー 2024/12/31(火) 23:37:40.05
でも近接はカカシ殴ってるだけでどんどん威力あがるんじゃないの?
925: 名無しのストラテジー 2024/12/31(火) 23:53:22.86
>>916
カカシは普通に敵殴る時と比べてなんかめちゃくちゃ成長しないぞ
適当に寝る前に撃ってりゃ成長する魔法と違ってびっくりするくらい成長しないぞ
カカシは普通に敵殴る時と比べてなんかめちゃくちゃ成長しないぞ
適当に寝る前に撃ってりゃ成長する魔法と違ってびっくりするくらい成長しないぞ
917: 名無しのストラテジー 2024/12/31(火) 23:42:25.37
ブラシかけまわって屠殺するの楽しいなあ
919: 名無しのストラテジー 2024/12/31(火) 23:46:12.09
近接ガー魔法ガーってやってるとき手系魔法の存在は都合よく忘れさられるよな
結局強いところだけ見て強いって言ってるだけ
結局強いところだけ見て強いって言ってるだけ
923: 名無しのストラテジー 2024/12/31(火) 23:52:30.58
都合のいいところだけってどういうことでおじゃろうか
○○の手が詠唱判定なし近接命中判定なしで装備武器ないし素手格闘分のダメージまで加算されて自動命中する近接特殊技だとかいうならその言い草になるのもわかるのでおじゃるが
○○の手が詠唱判定なし近接命中判定なしで装備武器ないし素手格闘分のダメージまで加算されて自動命中する近接特殊技だとかいうならその言い草になるのもわかるのでおじゃるが