Elinまとめ

【Elin】近接攻撃調整ってエンドコンテンツだったの!?

Elin
830: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 20:13:34.48
EA 23.43 11/29 2024
近接系のバランスについては、12月からアビリティの追加など強化を予定しています。
EA 23.57 (Nightly) 12/15 2024
近接、射撃のバランスについては、次の安定板までに調整を予定しています。
EA 23.65 12/23 2024
メリークリスマス!近接バランスの調整は次の安定板まで待ってね!待ってねね!

838: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 20:14:57.26
>>830
付録
12月からコンテンツの追加をメインにアップデートを行っていきたいと思っています。また、週一程度の定期アップデートにして、最新のアップデートはNightlyで公開し、一週間遅れぐらいで通常のブランチをアップデートする形を検討しています。

834: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 20:14:08.80
接近調整ってエンドコンテンツだったの・・・?マジで?

841: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 20:16:14.26
>>834
まーでも50階までを考えれば別に近接魔法のバランスがぶっ壊れてるってほどではないかなとは思う
つか50階までをメインと考えるとやれること少なすぎる気はするが

872: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 20:25:01.41
>>841
いやあもしあの記述で開発者が取り下げ関連の説明したつもりになってるなら本気でやべえなって思っただけで・・・

まともに取り合っちゃいけないタイプのクリエイターっぽいな

875: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 20:26:54.46
>>841
50階どころか1階レベルですら近接が全く歯が立たず逃げ惑う事になるコウモリとヤドカリを魔法は瞬殺していくという時点でもうね

882: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 20:29:23.58
>>875
でも序盤で全てに魔法連発してたらストックもMPも持たないからね
魔法戦士型が一番強いと言うのはシステム的にもそうだと思うが

911: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 20:46:29.85
>>875
その段階の魔法使いはよっぽどの準備をせんとコボルトや傭兵にワンパンされるんで

916: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 20:50:11.33
>>911
まるで近接はコボルト傭兵にワンパンされないかのような言い方だな

846: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 20:17:51.12
近接強化は落としどころがあやふや過ぎてな
何処までやれば不満がなくなるのか誰も分からんし今時点で作者のとれる最適解って無視だと思うんだよね

854: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 20:19:25.22
>>846
それ言い出したら全てに言えることじゃん
ペット周りもFT農業もドロップ率もすくつスケーリングも
全部無視でいいな!ヨシ!

真面目な話当分はこれでいいんじゃねえかなと思う
とにかくコンテンツ追加に尽力して欲しい

857: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 20:21:13.86
>>854
つーかやる事ないからすくつで暇つぶししてる人もいるだろうし、そういう人や中間コンテンツがない状態でそこにたどり着く道のりを渋くされてるから文句出るのも仕方ないかなって思う

 

 

 

 

-Elinまとめ
-