576: 名無しのストラテジー 2025/01/08(水) 20:47:54.33
所持金制限きたところで他の作物作るかというとうーん
ネフィアに潜ってファストトラベル使わずに農業してる人もいるだろうし
ありそうなのは出荷数買い取り数制限かね
ネフィアに潜ってファストトラベル使わずに農業してる人もいるだろうし
ありそうなのは出荷数買い取り数制限かね
577: 名無しのストラテジー 2025/01/08(水) 20:49:18.13
世界に所持金を設定して擬似的に経済を作る
は多分面白くならない
は多分面白くならない
578: 名無しのストラテジー 2025/01/08(水) 20:50:55.36
簡易的なエコノミー要素というのが
その品物を売れば売るほど流通量が増えて金額が安くなり
買えば買うほど流通量が減って金額が高くなって時間経過で元に戻っていく
とかだとほとんどプレイヤーの不利益にしかならないからそういうのはさすがに嫌だな
その品物を売れば売るほど流通量が増えて金額が安くなり
買えば買うほど流通量が減って金額が高くなって時間経過で元に戻っていく
とかだとほとんどプレイヤーの不利益にしかならないからそういうのはさすがに嫌だな
581: 名無しのストラテジー 2025/01/08(水) 20:53:22.79
店主が所持金ある系のゲームは結局店主の前の椅子に座って所持金リセットするまで待つだけだしな
585: 名無しのストラテジー 2025/01/08(水) 20:55:08.45
>>581
FT対策だとするなら時間経過で解決するシステムであってはならないと思うんだけどどうなるんだろうね
FT対策だとするなら時間経過で解決するシステムであってはならないと思うんだけどどうなるんだろうね
583: 名無しのストラテジー 2025/01/08(水) 20:54:02.51
仮に上限が設定されるだけならなんか手抜きだな
上限額稼いで終わりか…
上限額稼いで終わりか…
586: 名無しのストラテジー 2025/01/08(水) 20:55:45.30
X4とかは大規模な経済要素のあるゲームだけどクソインフレゲームだぞ
SETAとかいうFTみたいなもので時すっ飛ばして稼ぐもんだし
SETAとかいうFTみたいなもので時すっ飛ばして稼ぐもんだし
587: 名無しのストラテジー 2025/01/08(水) 20:58:48.45
コンソール使ってBMに投資しまくってるけど店の規模4000くらい毎にオーバフローするな
10000まで上げてもスキル120くらいしか行かないし思ったより大したことないな
10000まで上げてもスキル120くらいしか行かないし思ったより大したことないな
588: 名無しのストラテジー 2025/01/08(水) 20:59:06.99
「販売NPCがいない(ユーザの生産が流通の全てを担う)世界」を目指したMMOがあったけど
それなりに面白かったよ
それなりに面白かったよ
経営移管で基本無料になって複数アカウントでプレイする行為が蔓延、常態化した頃に
その辺は崩壊してしまったけどね
それらがなくても結局ゲームであるがゆえの崩壊の兆しはあった
590: 名無しのストラテジー 2025/01/08(水) 20:59:55.03
この手ののんびり遊ぶタイプのゲームでゲーム内時間進行にデメリットあったら一気にクソゲーになるでしょ