788: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 07:48:36.80
柱とか床の同名レシピはパッケージにしていいと思う
5年目の夏に「まだ石の床あったんだ!?」ってなるの尋常ではない
5年目の夏に「まだ石の床あったんだ!?」ってなるの尋常ではない
791: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 08:49:28.18
レシピは金塊で勝手に埋まるから特に考えなかったけど、未取得は???や暗転表示(+on/offチェクボ)ぐらいはあってもいいかもなー
技術書がペットや住人の把握でまあまあ大変。聴診器に回数制限つけたのはいいけど、初回 当てたら後はボードからでも再確認できるぐらいの匙加減はほしいトコ
いずれもModつくる程に困ってはいないけど、覚えるのサボってメモ帳にスニッピングはしてる
792: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 08:56:30.63
金塊で埋まるのってフィアマとかニノが売ってるレシピ分だけじゃないんか
なんか他に金塊でレシピ入手できたんだっけ…
床と壁のレシピ無限にください
なんか他に金塊でレシピ入手できたんだっけ…
床と壁のレシピ無限にください
794: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 08:59:13.53
後回しにしてた柱のレシピが車輪から湧き出る湧き出る
795: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 09:01:18.20
レシピは最初から全開放、無理して作ったら粗悪品で実用に耐えないペナルティでいいよな
元から〇〇覚えた(取得できた)からこのビルド行くべやというゲームデザインじゃない
元から〇〇覚えた(取得できた)からこのビルド行くべやというゲームデザインじゃない
796: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 09:10:11.80
レシピが徐々に埋まっていくのは悪い気分ではないので急ぎで欲しい物だけ狙う仕組みが欲しいかな
ハンマーやつるはしスコップ振り回してレシピ集めるのは悪くない体験だと思うし…低確率なのが難だけど
ハンマーやつるはしスコップ振り回してレシピ集めるのは悪くない体験だと思うし…低確率なのが難だけど
798: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 09:11:14.72
コンソールでレシピ解放してるけど品質-30ベッドとか料理失敗とかで結局スキル上げからは逃れられないしな
799: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 09:15:26.74
とりあえず持ってるレシピと持ってないレシピを確認できる画面が欲しい
800: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 09:18:52.89
基本的にレシピ解放したらどんどん強く便利になるってゲームじゃないからな
801: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 09:19:43.57
アトリエとかルーンファクトリーに影響を受けたって言ってたけどそのどちらと比べても
レシピ習得のゲーム体験が劣悪だよね🥺
レシピ習得のゲーム体験が劣悪だよね🥺
スキル上げが苦行
スキルを上げてもレシピが手に入るかどうかすらわからない
レシピの入手機会が少ない
ランダム入手にも関わらず数が膨大
レシピレベルが上がるけど意味がないアイテムが多数(床とか)
854: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 11:09:32.54
>>801
上限がとんでもないゲームだから苦行なのは当たり前である
ある意味で一生遊べるゲームだから致し方ないのではないかな?
あなたが あ き る の は し ら な い けどね
※このゲームはEAです 完成品ではありませんあしからず
上限がとんでもないゲームだから苦行なのは当たり前である
ある意味で一生遊べるゲームだから致し方ないのではないかな?
あなたが あ き る の は し ら な い けどね
※このゲームはEAです 完成品ではありませんあしからず
863: 名無しのストラテジー 2025/01/11(土) 11:25:55.75
>>854
これなんのコピペ🙂
これなんのコピペ🙂