451: 名無しのストラテジー 2024/11/26(火) 14:21:54.52
アイテムが壊れる仕組みでブランケット気にするのが虚無だと良く言われるけど私は逆に結構好きなのよ
アイテム壊される→ブランケットが必要→買い求める→足りない→作る必要がある→コットン育てる→コットン改善すれば数値上がる→コットンの種拾ってこなきゃ→農業上げなきゃ→裁縫も上げなきゃ→共有のためのブランケット用カバンも作らなきゃ→あらん?コットン改善すりゃ包帯とベッドも良いの作れるじゃないのよさ
みたいなね
壊されるってことで色々連鎖してやることが色々産まれるわけじゃない
そのひたすら続く風吹けば桶屋が儲かるみたいなのが良い
逆に言えば壊れるという仕組みがなければそうして派生する色々なやる事が全部消えるんだから寂しいわよね
アイテム壊される→ブランケットが必要→買い求める→足りない→作る必要がある→コットン育てる→コットン改善すれば数値上がる→コットンの種拾ってこなきゃ→農業上げなきゃ→裁縫も上げなきゃ→共有のためのブランケット用カバンも作らなきゃ→あらん?コットン改善すりゃ包帯とベッドも良いの作れるじゃないのよさ
みたいなね
壊されるってことで色々連鎖してやることが色々産まれるわけじゃない
そのひたすら続く風吹けば桶屋が儲かるみたいなのが良い
逆に言えば壊れるという仕組みがなければそうして派生する色々なやる事が全部消えるんだから寂しいわよね
458: 名無しのストラテジー 2024/11/26(火) 14:23:57.33
>>451
おん?イッパツ様の悪口か?イッパツ様は炎上しない元素の神なんだが??信仰心足りてるか?
おん?イッパツ様の悪口か?イッパツ様は炎上しない元素の神なんだが??信仰心足りてるか?
461: 名無しのストラテジー 2024/11/26(火) 14:25:01.34
ゴミ産の紙で作ったブランケットを中国製品質で大量にぶち込んでるわ
462: 名無しのストラテジー 2024/11/26(火) 14:25:02.72
共有鞄にブランケット詰めときゃいいんだから難しいこたねえよ
466: 名無しのストラテジー 2024/11/26(火) 14:26:28.90
ブランケットは難しい難しくないと言うより煩わしい
472: 名無しのストラテジー 2024/11/26(火) 14:27:41.64
耐火ブランケットは布と炭大量に使うからスタミナがきつい
473: 名無しのストラテジー 2024/11/26(火) 14:28:31.67
ブランケットみたいな事前準備しておかなければならない存在自体は俺は嫌いじゃないんだよな
世界樹のアリアドネの糸みたいな
世界樹のアリアドネの糸みたいな
482: 名無しのストラテジー 2024/11/26(火) 14:31:52.01
ブランケットはペット共有ポーチに常に2個くらい余る状態にしておけば在庫無くなった時も分かりやすい
487: 名無しのストラテジー 2024/11/26(火) 14:33:58.57
共有箱にブランケット入れてたら仲間でもない住民が勝手に持って行かんか?
耐火耐氷せっかく作ってもそれが面倒すぎて俺はネフィア探索全然できないわ
耐火耐氷せっかく作ってもそれが面倒すぎて俺はネフィア探索全然できないわ
492: 名無しのストラテジー 2024/11/26(火) 14:34:59.19
>>487
共有使うなの指示出せば持って行かないとかない?
装備だけ?
共有使うなの指示出せば持って行かないとかない?
装備だけ?
497: 名無しのストラテジー 2024/11/26(火) 14:36:01.22
>>492
飯や包帯と同じように持っていきます
飯や包帯と同じように持っていきます
498: 名無しのストラテジー 2024/11/26(火) 14:36:41.30
>>497
そうなのか…じゃあ上のレスみたいに自分の手持ちに共有鞄持っとくしかないんだね
そうなのか…じゃあ上のレスみたいに自分の手持ちに共有鞄持っとくしかないんだね
493: 名無しのストラテジー 2024/11/26(火) 14:35:21.01
>>487
逆に考えるんだ…住民にも行き渡る程作ればいいやと
逆に考えるんだ…住民にも行き渡る程作ればいいやと
494: 名無しのストラテジー 2024/11/26(火) 14:35:38.76
>>487
自分のインベントリの中だと仲間しか取らないからそれでやってた
自分のインベントリの中だと仲間しか取らないからそれでやってた
495: 名無しのストラテジー 2024/11/26(火) 14:35:39.23
>>487
自分のインベントリの中に共有鞄を入れておくんだ
自分のインベントリの中に共有鞄を入れておくんだ