Elinまとめ

【Elin】なんかスキル上がりやすくなってるような??

Elin
150: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 10:19:00.90
木工上げとかってエヘカトル信仰で数こなした方が有利になるのかね
スタミナ依存でスキル上がるみたいだからエヘカトルは単純作業量多いほど有利だがスキル上げでは罠と考えるが

151: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 10:19:15.84
なんかスキル上がりやすくなってるような
弄ったか?

154: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 10:20:58.91
初心者的にやってて思ったのはクラフト系のスキルってもうちょいブリブリ伸びてもいいよねって思えてきた
砕いて作ってをアヘ顔で繰り返すみたいなのはやりとうない…そして早いうちからおうちとかメキメキ作っていっぱい気持ちいいことがしたい

161: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 10:24:45.31
>>154
自分も鍛冶とかボルトであげたことあるから分かるw
もうちょい採集して稼いでたら上がってたって感じが良いよね
それはスキルの上昇速度じゃなくて原料の入手手段や稼ぐ手段で調整して欲しいけども

163: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 10:24:56.56
>>154
初製作のレシピで経験値ボーナスと、レシピの難易度で経験値ボーナスだけはこのゲームで絶対に欲しい機能だわ
ボルトや枝がやりたくないから新キャラやりたくても躊躇してる人わりといると思う

199: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 10:53:25.53
>>154
快適になる程度にMODで経験値倍率上げるのがいいよ
楽しむはずのゲームでストレス溜めるのアホらしい

202: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 10:58:15.27
>>199
適度に、ねえ
プロアクションリプレイを与えられた子どもがポケモンを適度に楽しめるかしら
シロウトさんが1度そういうのをやり始めると際限なくやりすぎちゃうのよね

縛りプレイを普段からやってるような人間は鉄の戒律を自分に課すことが出来るけど
大抵の人間はタガが外れて止まらなくなる

204: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 10:59:06.98
>>202
お前に話してないから

223: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 11:15:26.75
>>204
ちくちく言葉だぞそれ

158: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 10:23:08.88
スキル上げ渋すぎるから2キャラ目もやりにくいってのは間違いなくある
まぁここの調整はコンテンツあらかた追加してからだと思うけど、一定レベルまではもっと緩和した方がいい

189: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 10:44:48.31
>>158
あたしは絶対にそれをしてほしくないけどね
今ですらあまりにもスキルが上がりすぎててこのまま5年開発し続けたとして5年後にはひどいインフレになってるぞと不安になってる
elona時代ぐらいの上がり方が安心するのだけど
なんかelona+にあったイージーモードみたいな感覚なのよ今のelinのスキルの上がり方って
ちょっと上がりすぎてチープな感じすらしてる

194: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 10:48:14.81
>>189
5年同一キャラでやり続ける想定でバランス組まれたオフゲーとか勘弁してくれ

197: 名無しのストラテジー 2024/12/25(水) 10:50:59.12
>>194
「終わらないゲームを作りたい」って思想はつまりオフラインでやるオンラインゲームみたいなものでしょ

 

 

 

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