700: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 12:11:54.86
改めてベリーの試算してみたんだけど差がすさまじいわ
ベリー+9で170オレン 収穫数3で肥沃度1あたり510オレン
ぶどう+8で273オレン 収穫数1で肥沃度1あたり55オレン
ベリー+9で170オレン 収穫数3で肥沃度1あたり510オレン
ぶどう+8で273オレン 収穫数1で肥沃度1あたり55オレン
何だい?このぶどうとかいう恥知らずな作物は?
714: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 12:18:45.95
>>700
逆に最近のMMOとかソシャゲってそこで肥沃度1に対するオレン価値を生育日数で割ったものを全部同じにしました、みたいな事やるんだよね
で、結局どれも何も変わらないみたいな
逆に最近のMMOとかソシャゲってそこで肥沃度1に対するオレン価値を生育日数で割ったものを全部同じにしました、みたいな事やるんだよね
で、結局どれも何も変わらないみたいな
ベリー以外を上方修正されました、となってそんな風に調整されたらくだらないなぁとあたし思っちゃうんだけどね
だって全部見た目違うだけで同じじゃん?そうなったら
738: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 12:32:50.27
>>700
ベリーの数はロード前提の最大値じゃなく平均値で見るべきだと思う
それでもぶどう君は手も足も出ないんだが
ベリーの数はロード前提の最大値じゃなく平均値で見るべきだと思う
それでもぶどう君は手も足も出ないんだが
783: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 12:47:20.82
>>700
ブドウは収穫時の視認性の悪さがなかなか凶悪
ブドウは収穫時の視認性の悪さがなかなか凶悪
736: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 12:32:35.36
まだ農業必要最低限くらいしかしてないけど簡単に簡単って言ってるけど簡単に稼げるかあれ?
形にするまで結構手間暇かけてロールプレイによってはゲームクリアくらいのやり込みじゃん
形にするまで結構手間暇かけてロールプレイによってはゲームクリアくらいのやり込みじゃん
748: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 12:35:17.32
>>736
最終的な稼ぎとしてはほぼ一強だけどハウジングと農業上げの手間考えたら序盤は他選んだ方が楽
最終的な稼ぎとしてはほぼ一強だけどハウジングと農業上げの手間考えたら序盤は他選んだ方が楽
752: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 12:36:20.71
>>736
ベリーFT農業も十分な肥沃度稼げるベッドやら農民やらと農業レベルが必要で準備に死ぬほど時間掛かるからなぁ
ベリーFT農業も十分な肥沃度稼げるベッドやら農民やらと農業レベルが必要で準備に死ぬほど時間掛かるからなぁ
815: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 13:02:32.04
>>736
農業は(大方出来上がれば)月に簡単に数十万稼げる
農業は(大方出来上がれば)月に簡単に数十万稼げる
777: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 12:45:09.72
はやくベリー+14作りたい
832: 名無しのストラテジー 2024/12/26(木) 13:11:33.25
養蜂箱大量に置くにも大量の肥沃度が必要になるし素直にベリー植えた方が良くねえか