751: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 12:40:21.66
ハウジングやり始めて思うけどせめて範囲コピペで移動させてくれ
1マスズレてたときの発狂ヤバい
1マスズレてたときの発狂ヤバい
770: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 12:55:31.93
>>751
わかる
俺も1マスずれてて、ほぼ全部作り直したマップがある
わかる
俺も1マスずれてて、ほぼ全部作り直したマップがある
だから、最初に本格的に作る前にある程度目印を置いておくんやで
絵を描くときのアタリみたいなもんを
753: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 12:41:38.39
1マス開けたから大丈夫っしょ!って建築したらそこ通れなくて草生えた
建築周りは徐々にでいいのでもっと遊びやすくなったら大変嬉しい
建築周りは徐々にでいいのでもっと遊びやすくなったら大変嬉しい
772: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 12:56:27.10
拠点建築モードで高さ変えて湧いたモンスター隔離してみてるけど
湧く数の上限ってありますか?7体くらい隔離してみたけどまだモンスター召喚巻物で出てくるんだよね、、意味あるのかなこれ
湧く数の上限ってありますか?7体くらい隔離してみたけどまだモンスター召喚巻物で出てくるんだよね、、意味あるのかなこれ
777: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 13:05:46.22
>>772
自然湧きの話なら自分は盟約レベル4までしかわからないけど4体隔離しておけば
今のところ追加で湧いて来ていない感じ
自然湧きの話なら自分は盟約レベル4までしかわからないけど4体隔離しておけば
今のところ追加で湧いて来ていない感じ
773: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 12:56:30.14
ここに建てるぅ!って区画をあらかじめ除草したりしないとなんかおかしくなっていくんだ
775: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 13:01:42.18
特にこのゲームは壁設置で感覚がずれるしなあ
クオータービュー全部にいえることだけど2Dなんよな
壁の配置考慮すると2D未満でさえある
クオータービュー全部にいえることだけど2Dなんよな
壁の配置考慮すると2D未満でさえある
778: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 13:05:49.33
ベリー農園とかもブループリント欲しいな
毎回15面の畑綺麗に作るの楽しいがそろそろ飽きそう
毎回15面の畑綺麗に作るの楽しいがそろそろ飽きそう
779: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 13:06:10.13
普通の壁使うと左右対称にならないんだよな…
だから、綺麗に左右対称にしたいなら
見えなくするとかの工夫が必要になってくる
だから、綺麗に左右対称にしたいなら
見えなくするとかの工夫が必要になってくる
780: 名無しのストラテジー 2025/01/12(日) 13:06:38.15
ブロック建築が最強とんがりコーンなんだよなあ